VWゴルフ・カントリーの取材で、お馴染み川口のBIS (ベスト・インポート・サービス) まで行ってきました。

ずっと行方不明になっていたオリジナルのカーペット、ようやく出てきました!。みんなバナゴンの中にしまったことは覚えていたのですが、思っていたのと違うバナゴンの中に入っていたのです (笑) 。

単体の写真では分からないと思いますが、4WD用はFWD用よりもセンターの凸部が高くなっています。
当初はこのカーペットの交換作業をやる予定だったのですが、パワステのベルトが馴染んで少し緩くなり、操舵時に鳴くようになってきたということなので、計画を変更してそちらの調整を行うことにしました。


アンダーカバーを外したら……

……あっ、クーラントが漏れた痕だ!。でも冷却水の減りは大したことないそうなので、次回の課題ということにしましょう。
古Q編集長がいないと思ったら、いつの間にかクルマの中で寝てました。前日遅くまで飲んでいたそうなので、起こさないでいたら……

……そのまま夜までずっと寝てました。これじゃ全然戦力になりませんね (笑) 。というわけで、今回の作業は全べて衛君にお任せしてしまいました。

パワステベルトの調整していたら、アジャスターのボルトが折れちゃいました!。でも大丈夫。BISには部品取り車が沢山ありますからね。

寒くなってきたので本自治の作業はこれだけで終了。次回の作業はフロアカーペットの交換と水漏れ修理ということになりそうです。タイヤもそろそろスタッドレスに代えておこうかな?。

ずっと行方不明になっていたオリジナルのカーペット、ようやく出てきました!。みんなバナゴンの中にしまったことは覚えていたのですが、思っていたのと違うバナゴンの中に入っていたのです (笑) 。

単体の写真では分からないと思いますが、4WD用はFWD用よりもセンターの凸部が高くなっています。
当初はこのカーペットの交換作業をやる予定だったのですが、パワステのベルトが馴染んで少し緩くなり、操舵時に鳴くようになってきたということなので、計画を変更してそちらの調整を行うことにしました。


アンダーカバーを外したら……

……あっ、クーラントが漏れた痕だ!。でも冷却水の減りは大したことないそうなので、次回の課題ということにしましょう。
古Q編集長がいないと思ったら、いつの間にかクルマの中で寝てました。前日遅くまで飲んでいたそうなので、起こさないでいたら……

……そのまま夜までずっと寝てました。これじゃ全然戦力になりませんね (笑) 。というわけで、今回の作業は全べて衛君にお任せしてしまいました。

パワステベルトの調整していたら、アジャスターのボルトが折れちゃいました!。でも大丈夫。BISには部品取り車が沢山ありますからね。

寒くなってきたので本自治の作業はこれだけで終了。次回の作業はフロアカーペットの交換と水漏れ修理ということになりそうです。タイヤもそろそろスタッドレスに代えておこうかな?。