SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

飯田線 完乗記 (その4)中部天竜からまだまだ続く山間部。

2021-08-05 | 鉄道・バス

中部天竜駅では、豊橋行き特急伊那路2号と私の乗る伊那路1号がすれ違う。

ここで乗務員も交代。

この先も川沿いをトンネルと橋梁で超えていく難所。

でも踏切があまりないので気は楽かもしれない。

373系は1M2Tの経済編成だけど、185 kWモーターでも飯田線も平気なんだなあ。

なんだかこの日は全線で工事をやっていて、保線区の人たちがたくさん出ていた。

運転席にも入ってきたので、その時は座席に戻った。

中部天竜駅で伊那路2号と交換。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは伊那路1号。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中部天竜駅には中学生の頃は来たな。

電気機関車がたむろしていたから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天竜川橋梁を渡ると、すぐに佐久間ダム。

なんと信じられないことだが、ここは浜松市内!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

佐久間ダムの真横を通る。

 

 

 

 

 

 

 

 

相月駅。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トンネルが続く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水窪川を何回もS字状に渡る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

向市場駅

乗車人員5名。

 

 

 

 

 

 

 

 

水窪駅に到着。

中学生の頃に降りたことがある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここも浜松市なんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水窪川を最後に渡る鉄橋。

この鉄橋の下を徒歩で歩いた記憶が鮮明にある。

当時は製材所がたくさんあった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水窪からは保線区の人員が2名乗車。

大嵐駅。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

門谷川橋梁。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(つづく)

 

 

 

 

 

 

 

α7c、タムロン 70-300mmF/4.5-6.3 Di Ⅲ RXD (A047)、FE4-5.6/28-60

 

 




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