SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

江ノ電 併用軌道 腰越通り

2021-08-13 | 鉄道・バス

変な話題から江ノ電がクローズアップされているが、長男が小さい頃に腰越の龍口寺前交差点で撮った写真が出てきた。

2004年6月撮影となっている。

フィルム写真をスキャンしたものだ。

長男は2歳だ。

今は19歳。

カメラは何か覚えていない。

この中には同時に300形 3種類が写っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

303はオデコが広かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、話題になった305は今も活躍中。

 

 

 

 

 

 

 

腰越通りの長男。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2歳4か月。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

304はチョコレート色になっていた。

1200形も白い。

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

飯田線 完乗記 (その11)小淵沢から高尾まで帰る。これにて終了。

2021-08-13 | 鉄道・バス

小淵沢で各駅停車の乗り換え。

茅野からの電車が停まったホームの反対側が小海線の乗り場。

たまたまHigh Rail 1375が停車していた。

小海線の快速観光列車である。乗ったことは無い。

小淵沢からの中央線は211系のクロスシート。

運転士はずっと女性だった。

馴染みの区間を飛ばしていく。

高尾までの乗車。

飯田線の日帰りはこれにて終了。

そんなに疲れていなかった。

相変わらず、一回も寝てないしw。

次回は飯田線内をすべて鈍行にして、中央線をあずさにしてみようかと思う。

そうすると、1946には立川に着くので、十分可能になる。

ちなみに特急あずさを使わないですべて鈍行にすると、立川は2150到着になる。

これでも十分に1周できる。

 

小海線のHigh Rail。

たまたま居た。

キハ110系の改造車だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつか乗りたいけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

小海線の駅名標はカワイイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで高尾まで帰る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甲府。

 

 

 

 

 

 

 

 

山梨市駅。

 

 

 

 

 

 

 

 

中央線は何回もあずさに抜かれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり車内には広告も路線図も何も無い。

ローカルってそういうものか?

 

 

 

 

 

 

 

 

高尾からオレンジの中央線に乗り換えて立川まで。

お疲れ様でした。

飯田線を日帰りで全線乗りとおした。

まずは達成。

次回は飯田線は全部、鈍行に乗り、中央線はあずさに乗る作戦。

 

 

 

 

 

昔の飯田線の写真を探そうと思ったが、壮大な時間がかかりそうなので、

最近ブログにアップした写真を再掲。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(おわり)

 

 

 

 

 

 

 

 

α7c、タムロン 70-300mmF/4.5-6.3 Di Ⅲ RXD (A047)、FE4-5.6/28-60

 

 




人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする