1800系カラーリング「りょうもう」記念乗車券を買いに東武浅草へ行った。
8月7日に発売開始されたけれど、きっと今日は有るだろうと想定して浅草に行く。
浅草はそもそも都会でも乗降客は多くないし。
で、記念切符は余裕で買えた。
3000セット販売だが、番号は153番だった。
どの駅が割り当てがどの番号だか不明だが。
しかしながら昨日から走り始めた1800系カラーリングの200系りょうもう号(205Fと209F)は見かけなかった。
仕方が無いので、200系カラーで記念切符を撮ったw。
100系スペーシアのリバイバルカラーには会えたけれど。
しかし東武浅草駅はノスタルジックで良いね。
記念切符は2日目だけど無事に買えた。
浅草駅で買う人は少ないかな。
こういうのも東武らしくて良い。
350系は撮っておきたい。
折り返しの特急きりふり、新栃木行き。
あと数年はもたないだろうな。
また乗っておきたいな。
安いしね。
昔の終端式の駅の風情が良いよね。
スペーシアのオリジナルカラーも良いね。
台車が撮りたかっただけw。
10000系もカッコいいと思う。
おまけは浅草駅の地下部分。
ここは楽しいよね。
曳舟から帰る。
やはり落ち着く8000系のノーマルカラー。
8000系居たら、台車を撮っちゃうのがサガ。
軸距が2300㎜もあって、縦に場所を取るミンデン・ドイツ式は治具も必要で大変だけど、
やっぱりイイね。
こんな保守に手間がかかる台車を保有している東武も余裕があるねえ。
近鉄、阪急、京阪もだけど。
α7c、タムロン 70-300mmF/4.5-6.3 Di Ⅲ RXD (A047)、FE4-5.6/28-60