前回の記事で反映出来なかったですが、筑豊電鉄は23日、2000形連接車を11月7日に引退させると発表しました。7月10日~11月6日まで引退ツアーを実施するということです。西鉄からの譲渡車でしたが、45年の歴史に幕を閉じるということです。
さて、本題に。岩室駅から136M(E129系B11編成)に乗車し、11時24分に吉田駅に到着。
南吉田駅まではそんなに離れていなさそうなので、駅間徒歩することに。駅を出てすぐに公衆トイレ。
撮影場となっている陸橋を渡ると、先ほどのB11編成が入換してました
で、路地ではムラサキシキブが見頃になってました。
県道29号をくぐると一通の道路に。八重化学を通過します。
何だか町工場地帯を抜けて開けてきたなと思ったら、㈱富士通フロンテックの工場が。
その富士通フロンテックの工場の向かいにはカンダストアが。
いつしか新興住宅地に入ったなと思ったら、吉田南小に出ました。
住宅地が切れてふと左手を見ると、田んぼの向こうにウオロクとかコメリとかがあったりします。
再び住宅地に入ると、115系N38編成である141Mがやってきました南吉田駅の目の前だったりします。
話が変わりますが、東武鉄道は一昨日、C11 123を7月18日に営業運転デビューさせると発表しました。これで、東武鉄道のSLは3機体制になります。ついこの間、鉄道150年を記念して3機揃って汽笛吹鳴をしてますし。
そしてもう1つ。先週月曜のことになってしまってますが、いすみ鉄道の「レストラン列車」が9月をもって終了することが明らかになりました。キハ28 2346を廃車にするからということですが、同社がいよいよ脱鳥塚路線に舵を切ったことを示す象徴的な意思決定です。
つづく
最新の画像[もっと見る]
- 京急本線全駅下車への道・第2回(その1) 18時間前
- 京急本線全駅下車への道・第2回(その1) 18時間前
- 京急本線全駅下車への道・第2回(その1) 18時間前
- 京急本線全駅下車への道・第2回(その1) 18時間前
- 京急本線全駅下車への道・第2回(その1) 18時間前
- 京急本線全駅下車への道・第2回(その1) 18時間前
- 京急本線全駅下車への道・第2回(その1) 18時間前
- 京急本線全駅下車への道・第2回(その1) 18時間前
- 京急本線全駅下車への道・第2回(その1) 18時間前
- 京急本線全駅下車への道・第2回(その1) 18時間前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます