早坂成司氏による「モバイル販促講座」(豊島区立生活産業プラザ8階多目的ホール)
第12回商売応援講座in池袋セミナーが開催されました。
会場は豊島区立生活産業プラザ8階多目的ホール。
約50名の会社経営者、事業オーナーたちが参加しました。
講師の早坂成司氏から、「モバイル販促講座」のテーマで新規客、再来店、常連客の来店をコントロール可能な状態を創る。口コミサイトとは異なる自社メディアを公式サイトとして持つことがポイントであると説明がありました。
インターネット時代、パソコン78%、携帯95%(内スマホは50%)をいかに活用するかがポイントである。モバイルを販促として成功をしている横浜市のココチバーガーの事例を挙げて解説をしていました。
その後、小柳美砂子講師からはモバイル販促を利用して売上をUPさせた東京都の和菓子やと福島県の理容室の成功事例の説明が分かりやすく行われた。
最後に「О2О(オーツーオー)」についての説明がありました。現在お店に来店する場合インターネットを調べてくる時代となっており、今後ますますモバイル活用が主流となり、2017年には50兆円規模に達すると予測されている。いかにモバイルを活用していくことにより販売力を増して売上げをUPさせていくことであると伝えておりました。
とても有意義な商売応援講座でありました。
第12回商売応援講座in池袋セミナーが開催されました。
会場は豊島区立生活産業プラザ8階多目的ホール。
約50名の会社経営者、事業オーナーたちが参加しました。
講師の早坂成司氏から、「モバイル販促講座」のテーマで新規客、再来店、常連客の来店をコントロール可能な状態を創る。口コミサイトとは異なる自社メディアを公式サイトとして持つことがポイントであると説明がありました。
インターネット時代、パソコン78%、携帯95%(内スマホは50%)をいかに活用するかがポイントである。モバイルを販促として成功をしている横浜市のココチバーガーの事例を挙げて解説をしていました。
その後、小柳美砂子講師からはモバイル販促を利用して売上をUPさせた東京都の和菓子やと福島県の理容室の成功事例の説明が分かりやすく行われた。
最後に「О2О(オーツーオー)」についての説明がありました。現在お店に来店する場合インターネットを調べてくる時代となっており、今後ますますモバイル活用が主流となり、2017年には50兆円規模に達すると予測されている。いかにモバイルを活用していくことにより販売力を増して売上げをUPさせていくことであると伝えておりました。
とても有意義な商売応援講座でありました。