福祉現場の人材養成
自分の職場の働きやすさは?
自分の職場のコミュニケーションは?
上司は部下の意見を聞いてくれているか意見を聞いてくれているか?
自由に提案ができるか?
何が働きにくい原因か?
何が職場の課題か?
どうすれば変わると思うか?
就業規則は
有給の取得は?
公休と特別休暇
どっちが職員にとって好条件?
等々を教授のどう思うとの質問攻めにあったあと
虐待とはなにか
拘束は本当にやってはダメなのか
命の危険があった場合もだめか?
拘束が必要なときもある
その場合どんな要件が必要か?
利用者が徘徊し、発見したときどうするか
誰が見守るか
骨折への危険をどのように察知するか
そうした保証を職場全体でどうして作るか
等々
自分で危機廃するための取り組みの方法を問われ
試験で提出
しんどい授業でしたが、
勉強になった授業でした。
自分の職場の働きやすさは?
自分の職場のコミュニケーションは?
上司は部下の意見を聞いてくれているか意見を聞いてくれているか?
自由に提案ができるか?
何が働きにくい原因か?
何が職場の課題か?
どうすれば変わると思うか?
就業規則は
有給の取得は?
公休と特別休暇
どっちが職員にとって好条件?
等々を教授のどう思うとの質問攻めにあったあと
虐待とはなにか
拘束は本当にやってはダメなのか
命の危険があった場合もだめか?
拘束が必要なときもある
その場合どんな要件が必要か?
利用者が徘徊し、発見したときどうするか
誰が見守るか
骨折への危険をどのように察知するか
そうした保証を職場全体でどうして作るか
等々
自分で危機廃するための取り組みの方法を問われ
試験で提出
しんどい授業でしたが、
勉強になった授業でした。