
りのちゃん
ツェルニー…次の曲は左右の音符が合わないので、1~9小節はレッスンで言ったように最後だけ
4連符としても、その後は左手の6拍の刻みの中に、右手は1小節単位で当てはめて
いくしかないので、とにかく左右別によくさらって、独自の動きで自然に
入れられるようにしましょう

バッハ…ソプラノ以外にテーマが出てきた時も、1オクターブの上昇を目立たせて弾きましょう

11小節目の最後のリズムに気をつけることと、レの♯を忘れないようにね

ハイドン…3拍目の休符以外にも、左手の休符が見過ごされがちなので、特に17小節目から気をつけてね

出だしは、右手は階段をジグザグしながら下りてきて、左手はストレートにぐんぐん
上っていきます

右手は1拍目がとても大切なので、気持ちを込めて丁寧に弾きましょう
