ラリードイツ デイ2・AM

2011-08-21 13:22:00 | WRC・ERC・Dakar Vol.1



          ADAC Rallye Deutschland



      


      DAY-2   モーニング・ループ



  SS7  11.37lm

   6:12.9  ラトバラ、フッカーッツ!

    プラグ IGコイル Fインジェクター 交換して追撃だ!

  +0.5ロウヴ +0.8オジェ  +1.1ペタソ  +3.4オスト  +3.7ソルド
  +4.7ヒルボ +7.8ミーク +16.6ライコ +17.7マシュ +18.7ヘニソ

   ミーク、ジャンクション、オーバーシュート!   
   ペースが上がらないマシュー、右リアパンク!  




  SS8  14.29km

   8:25.5  オジェ、タイム差縮める!

  +3.5ラトバ  +3.9ロウヴ  +4.9ヒルボ  +5.7ソルド +6.4ミーク
  +7.2ペタソ +14.7オスト +24.8ライコ +24.9ヘニソ

   マシュー オーバーぺース? 木に激突!      



  SS9 15.23km

    8:35.5  ロウヴ、7.1 差に広げる!

   +3.2オジェ  +6.7ヒルボ  +8.0ラトバ +8.2ソルド +10.4ミーク
  +11.9オスト +17.1ヘニソ +17.4ライコ

   ぺター、フロントパンク、、、6位に後退。   
   ミーク、5位にPアップ↑



  SS10  34.18km

   19:55.3  オジェ、4.8 差に縮める。
   ロウブ、ストレート後のジャンクションでミス!   

   +2.3ロウヴ  +4.1ラトバ  +8.4ペタソ +9.1ソルド +20.1ミーク
  +33.3ライコ +33.7オスト +41.8ヘニソ
   ヒルボネン、右リアパンク、4位に後退!  

   ソルド 3位にPアップ↑



  ①ロウヴ  ②オジェ+4.8  ③ソルド+2:00.3▲

  ④ヒルボネン+2:33.2▼ ⑤ミーク+2:35.6▲ ⑥ぺター+2:52.4▼

  ⑦ライコネン+4:50.9▲




  ◆パンクで後退、ジャンクションでタイムロス

  ◆ソルド、やるねぇ!

  ◆3位争い、7位争いが熾烈になってきた。




        チームオーダーが出たって?






ラリードイツ デイ1・PM

2011-08-20 16:11:00 | WRC・ERC・Dakar Vol.1



          ADAC Rallye Deutschland


      


      DAY-1   アフタヌーンループ


  SS4  24.18km  (SS1) 
   13:50.3  オジェ、なかなかやるわい!

  +3.5ロウブ  +13.6ミーク  +15.9ソルド +16.3ペタソ +22.2ライコ

  +24.2オスト +29.0ヒルボ +34.9ヘニソ +36.3マシュ 

   ヒルボネン、サスペンションをウォールにヒット!
   +1:11.7 3気筒になった ラトバラ 完全脱落! 


  ①ロウヴ  ②オジェ+0.9  ③ヒルボネン+1:00.7

  ④ソルド +1:08.0  ⑤ミーク +1:20.6  ⑥ぺター +1:29.6

  ⑦ライコネン +2:25.8 ⑫ラトバラ +3:09.0



  SS5  22.47km  (SS2)

   12:51.5   ロウヴ、プッシュ!

  +4.7オジェ +7.9ヒルボ +16.3ペタソ +17.1ソルド +17.7ヘニソ

  +21.8ミーク +26.4オスト +33.7ライコ +35.4マシュ

   +1:10.4 3気筒のまま、遅れるラトバラ   


  ①ロウヴ  ②オジェ +5.6  ③ヒルボネン +1:08.6

  ④ソルド +1:25.1  ⑤ミーク +1:42.4  ⑥ぺター +1:45.9

  ⑦ヘニング +2:52.5 ⑧ライコネン +2:59.5 ⑮ラトバラ +4:19.4




  SS6  19.92km  (SS3)

   12:01.9  ロウヴ、プッシュ!プッシュ!

   +1.8オジェ  +9.8ヒルボ +13.9ペタソ +15.2ソルド +15.2ミーク

  +26.0ライコ +28.8オスト +29.6ヘニソ +46.2マシュ 

   +1:51.3 右リヤパンク、ラトバラ散々!   

 
  
  デイ1総合順位


  ①ロウヴ   ②オジェ +7.4  ③ヒルボネン +1:18.4

  ④ソルド +1:40.3 ⑤ミーク +1:57.6 ⑥ぺター +1:59.8

  ⑦ヘニング+3:22.1 ⑧ライコネン+3:25.5 ⑨カイパース+3:31.7

  ⑩アラウージョ ⑪メルクシュタイン ⑫マシュー ⑮ラトバラ ⑯ケン
  


  こうなると、、、なんだか・・・












ラリードイツ デイ1・AM

2011-08-20 08:31:00 | WRC・ERC・Dakar Vol.1


          ADAC Rallye Deutschland



      


      DAY-1   モーニング・ループ


  SS1  24.18km

   13:57.4   グッドスタート、ラトバラ!

  +1.5 オジェ +2.0 ロウヴ +2.4 ヒルボ +6.7 ぺタソ 

  +7.6 ソルド  +9.9 ミーク +15.0オスト  +24.1ライコ 
  +29.8ヘニソ +33.1マシュ +42.8ハンニ +43.3ケンブ

  MINI 
  +39.1 フロディン 
  +43.1 アラウージョ 
  +1:01.6 カンパーナ 
  +2:15.6 オリベイラ

  VW 
  +59.3 ワイズ 
  +1:07.4 リーデマン (期待のドイツ人だが、SDでクラッシュ)


 
  SS2  22.47km

   13:18.9  まずは、オジェ!
   +0.8 ロウブ

  雨を予想して、シトロエンの2台のみが、ソフトコンパウンド!

  ドライでスタートするも、ステージ後半、ヘビーウエット!!

  ハードコンパウンドのフォードは、
   +31.6 ヒルボネン
   +40.6 ラトバラ 

  +44.1ソルド +51.5ミーク +59.1オスト +1:03.3 ペタソ 
  +1:03.6ヘニソ +1:15.4ライコ +1:31.2マシュ
   ストレート後、ジャンクションのバンクでスタック!  


  ①オジェ ②ロウブ+1.3 ③ヒルボネン+32.5 ④ラトバラ+39.1

  ⑤ソルド+59.2 ⑥ミーク+59.9 ⑦ぺター+1:08.5 
  ⑧オストベルグ+1:12.6 ⑨ヘニング+1:31.9 ⑩ライコネン+1:38.0




  SS3  19.92km

   12:15.1  ロウブ、リーダーに出る!

  +4.0ヒルボ +5.7オジェ +6.7ソルド +9.6ぺタソ +11.9ミーク

  +30.4ライコ +32.8ヘニソ +45.5マシュ
   +1:23.0 右リヤパンクのラトバラ さらに後退  
   +7:53.1 オストベルグはストップ! 大きく後退 


  
  デイ1 ミッドポイント順位

  ①ロウブ▲  ②オジェ+4.4▼  ③ヒルボネン+35.2 

  ④ソルド +55.6 ⑤ミーク +1:10.5  ⑥ぺター +1:16.8

  ⑦ラトバラ +2:00.8 ⑧ヘニング+2:03.4 ⑨ライコネン+2:07.1




  してやったり! の、シトロエンウェザーチーム!

   ソフト4本装着し、ハード2本搭載が、的中!


  MINIがターマックで速い!

   ドイツで3度2位になったソルドに期待!


  フォード、挽回なるか?

  ぺター、エンジンパワー不足!

  ライコネン、スピン、石垣に接触、悪戦苦闘!





   


ラリードイツ デイ0

2011-08-19 14:06:00 | WRC・ERC・Dakar Vol.1



          ADAC Rallye Deutschland


      


      DAY-0   シェイクダウン



  SD  5.37km

    ① 3:36.3    OGIER
    ② 3:37.7  +1.4  LOEB
    ② 3:37.7  +1.4  HIRVONEN
    ④ 3:37.9  +1.6  LATVALA
    ⑤ 3:38.6  +2.3  P. SOLBERG
    ⑥ 3:38.7  +2.4  H. SOLBERG
    ⑦ 3:39.0  +2.7  OSTBERG  
    ⑧ 3.39.1  +2.8  MEEKE
    ⑨ 3:39.3  +3.0  RAIKKONEN
    ⑩ 3.40.1  +3.8  SORDO





    ◆ベストタイムは、オジェ。

     去年は、ぶどう畑の石垣にヒットして遅れたが速かった。


    優勝候補はロウブ、9連覇を目指す。

     シトロエンと2年契約延長!

    ◆ロウブと同タイムのヒルボネン。

     ブラック・フィエスタのテスト成果が出た!

     ラトバラも好調!トップ争いに絡みそう。

 
    ◆エンジン不調のぺター!

    ◆舗装は、そんなに速くないヘニングも好タイム。

     オストベルグも良いと言うことは、フィエスタ速いぞ!




    あくまでも、短距離のシェイクダウンだが、

    去年までのフォーカスは、C4より明らかに遅かった。

    が、フィエスタは、かなり良い感じがする。


   
    本番は、ローブが強いと思う。

    2年連続2位のソルドの走りにも注目したい。



    ローブが9連覇なら、②ヒルボネン、③ラトバラ

    ローブが破れるなら、①ラトバラ、②オジェ、、、かな?








いよいよ、ドイチェランド

2011-08-18 14:03:00 | WRC・ERC・Dakar Vol.1



           ADAC Rallye Deutschland



         



      2002年、ロウブがWRC初優勝したころ、

      ライバルだったマシンは・・・

      一番速かったのが、プジョー206WRC

      F2キットカー時代から、シルバーでした。

      ラリーカーとしては、珍しかったです。

      翌年から、赤になりました。

      チャンピオンカーは、故R・バーンズです。



        


      ランサーと言えば、T・マキネンですが、

      彼が移籍してからは、赤になりましたね。

      これは、WRカーじゃなかったです。



      マキネンは、スバルに移籍したのですが、

      インプレッサは、2ドア→4ドアに戻りました。

      2ドアがカッコ良かったんですけどね。


     
      その後、どちらもWRカーは見られなくなりました。




         




      これは、故C・マクレーの、フォーカスRS


      この頃までは、マーティニカラーでした。

      最初なんだか、ランチアの定番カラーみたいで、、、

      こうやって見ると、似合ってます。


     
      10年間、ロウブ以外に勝者は居ませんが・・・

      

      今年も、フォーカスRS WRCが挑みます!