来年早々のデビューを目前に整備を進めたいのだが、なかなか時間が取れない。
今日もお客さんの帰った後で一時間程度しかできなかったが、エンジン始動まで進める
ことが出来た。
僕が入手してからなにもしていないので、まずは旧いエンジンオイルを抜く。
ミッションオイルは入手時に交換してあるので、今回はパス。
キャブレタは、コソコソと整備を進めていたので、取り付けてエンジンをかけることにした。
でも、色々と問題もあり・・・
外していた左側マフラーのエキゾーストパイプが見つからないとか・・・
キャブレタのスロットルバルブが見つからないとか・・・
他にも細かい部分が・・・
って、みんな自分の管理不足が原因だろ!!!
まぁ色々あったが、エンジンは簡単に始動した。
さすがにオイルラインが空なので、混合ガソリンでの始動となった。
薄めに作ったんだけど、やはり2ストロークだねぇ
夜の大泉町1丁目に、白煙をまき散らしている環境に優しくないモトプランニング!
そのまま走れそうだったが、さすがにやめておいた。<大人だ!
本当は、エンジン始動用の「Y分岐」が見つからずに、フューエルホース内のガソリンだけ
で始動させていたので、走らせると帰りは押してくることになりそうだったしね!
今日もお客さんの帰った後で一時間程度しかできなかったが、エンジン始動まで進める
ことが出来た。
僕が入手してからなにもしていないので、まずは旧いエンジンオイルを抜く。
ミッションオイルは入手時に交換してあるので、今回はパス。
キャブレタは、コソコソと整備を進めていたので、取り付けてエンジンをかけることにした。
でも、色々と問題もあり・・・
外していた左側マフラーのエキゾーストパイプが見つからないとか・・・
キャブレタのスロットルバルブが見つからないとか・・・
他にも細かい部分が・・・
って、みんな自分の管理不足が原因だろ!!!
まぁ色々あったが、エンジンは簡単に始動した。
さすがにオイルラインが空なので、混合ガソリンでの始動となった。
薄めに作ったんだけど、やはり2ストロークだねぇ
夜の大泉町1丁目に、白煙をまき散らしている環境に優しくないモトプランニング!
そのまま走れそうだったが、さすがにやめておいた。<大人だ!
本当は、エンジン始動用の「Y分岐」が見つからずに、フューエルホース内のガソリンだけ
で始動させていたので、走らせると帰りは押してくることになりそうだったしね!