CDIキット付属のアーマチュアは純正品と比べて軽くできている
ただ・・・
ミニトレ系エンジン用のキットに含まれているナットが大きい!
当然だけど重い
お客さんからご指摘いただいたこともあり正確に比較することにした
まずは純正のアーマチュアを測ってみる
ちなみにMR50(モノショックモデル)のエンジンから外したもの
1,140グラム
次にCDIキット付属のアーマチュア
780グラム
結果として360グラムの差だった
フライホイールでもあるので軽ければいいわけではないと思う
でも自分のGRに組み込んだ場合は低回転域でも特に走りにくくなった気はしない
逆に普段より1段上のギアで坂を上るようになった
ご来店いただいたことのある方はお分かりだと思うけどモトプランニングの周りって上り坂ばかり
HS1でも同じで上り坂が楽になった
CONVERTCDI
ただ・・・
ミニトレ系エンジン用のキットに含まれているナットが大きい!
当然だけど重い
お客さんからご指摘いただいたこともあり正確に比較することにした
まずは純正のアーマチュアを測ってみる
ちなみにMR50(モノショックモデル)のエンジンから外したもの
1,140グラム
次にCDIキット付属のアーマチュア
780グラム
結果として360グラムの差だった
フライホイールでもあるので軽ければいいわけではないと思う
でも自分のGRに組み込んだ場合は低回転域でも特に走りにくくなった気はしない
逆に普段より1段上のギアで坂を上るようになった
ご来店いただいたことのある方はお分かりだと思うけどモトプランニングの周りって上り坂ばかり
HS1でも同じで上り坂が楽になった
CONVERTCDI