灯油風呂に浸かっていただいていたAS2C赤2のマフラー
後端のデロデロはかなりキレイになってる
バッフルもピカピカ!
オーナーさんから吸音材を入れる可能性を聞かれてたけど構造的に無理だなぁ
キャブレターも一通りメンテナンス
フロートチャンバー内に細かいゴミっぽいものがあったけどキレイな状態
一段落したので交換したコンデンサーの容量確認
左:0.147 右:0.151
規定値の表示がないのでハッキリ言えないけど抜けてると思う
妙に湿っぽいのも気になる
試乗したんだけど相変わらず高回転域で頭打ちが早い気がする
タコメーターの表示をどこまで信じるかもあるんだけどね
オーナーさんに相談してプラグキャップとコードを交換することにした
なんだかこたつの電源ケーブルみたいだし妙にカッチカチなので
少しだけど改善された気がする・・・でも
もう少し気持ちよく回っているはずだよなぁ
ここでオーナーさんからキャブレターの燃調キットが届いた
念のためにメインジェットを交換してみたかったので依頼していた部品
結論から言うと大きな変化はなかった
念のためイグニッションコイルの抵抗値も確認したけど問題なし
せっかくフューエルタンクを外したのでハーネス周りの確認
気になったのがイグニッションコイル周りの端子が錆びてること
ここって錆びてることが多いんだけど不安要素はなくしておきたい
錆び取りと言うより一度外してから研磨して組み上げた
まぁ 特に効果はないと思うけどね
オーナーさんからの依頼でステップラバーを交換
せっかく交換したので試乗して・・・
へっ?
なんだか高回転まで気持ちよく回るようになった?
イグニッションコイル周りの作業が効果あったんだろうか?
明確な原因がわからないのは気になるけどあまり時間ばかりかけていても仕方がないし
オーナーさんと相談してここで作業終了!
YA0024