部品交換完了の連絡を頂きましたので、早速ミニのディーラーに行ってきました。交換したのはEGRバルブで他にホースクランプとメタルガスケットも交換してもらいました。何かよく分かりませんが。(笑)工賃を含めてしめて54000円でした。
コロナになって名古屋にレッスンに出かけることが減り、ある程度まとまった時間車に乗る機会が減っていました。チョイノリが結構多い感じがしていました。これが原因のひとつのようです。ディーゼルエンジンでチョイノリが増えるのはよろしくないですが、そういうときでもできるだけ20分以上走らせるか、時々エンジンを吹かしてやることが必要です、ということはよく言われていて知っていましたが、きちんと実践しないといけませんでしたね。
帰りは少し時間を取って近所を走ってみましたが、エンジンの息つきはピタリと止まって快調そのものでした。現在の走行距離は5年半で6万3千キロあまりです。まだまだこれから調子を上げていくところですね。
コロナになって名古屋にレッスンに出かけることが減り、ある程度まとまった時間車に乗る機会が減っていました。チョイノリが結構多い感じがしていました。これが原因のひとつのようです。ディーゼルエンジンでチョイノリが増えるのはよろしくないですが、そういうときでもできるだけ20分以上走らせるか、時々エンジンを吹かしてやることが必要です、ということはよく言われていて知っていましたが、きちんと実践しないといけませんでしたね。
帰りは少し時間を取って近所を走ってみましたが、エンジンの息つきはピタリと止まって快調そのものでした。現在の走行距離は5年半で6万3千キロあまりです。まだまだこれから調子を上げていくところですね。