作品の振り付けをするためにいろいろと曲を聞いてきました。
はっきりしたイメージが伝わってくる曲もあれば、この雰囲気いいなと思う曲もあります。
そのイメージや雰囲気から頭の中に絵が見えてくることもありますね。
美しい草原で野の花を愛でている女性の姿であったり、風と戯れているお茶目な感じの女性であったり…。
どれが彼女に似合うかしらねぇ。
曲のテンポやリズムによっては、今の彼女にはまだ早いなと思うものもあるし…。
そうやって取捨選択して候補をしぼりながら、センター・レッスンでちょっとしたパやアンシェヌマンを練習させて様子を見てきたんですよね。
そして、曲を決めました
何曲も聞いた中で一番しっくりくる1曲。
さて、それでは、振り付けの大筋を作らなくちゃ。
まず、出はどうするか。
音先で袖から出るか、板付きで音か。
ん~、ここは板付きだな
じゃ、そのポゼは…。
そうねぇ、ちょっと小粋な感じにしとこうか
それから…、お、そうだ、こんな動きがあると、楽しいわね
つぎは…、ん、あのアンシェヌマンをここで使おう。
…… …… …… ……
最後の部分は、先週練習したあのアンシェヌマンと、このところずっと練習してるあのアンシェヌマンで…。
よし、大筋は決まった。
あとは彼女次第。
華やかなグラン・ジャンプや難易度の高い回転技は入ってないけど、ちょっとだけトリッキーな動きを入れてみました
はっきりしたイメージが伝わってくる曲もあれば、この雰囲気いいなと思う曲もあります。
そのイメージや雰囲気から頭の中に絵が見えてくることもありますね。
美しい草原で野の花を愛でている女性の姿であったり、風と戯れているお茶目な感じの女性であったり…。
どれが彼女に似合うかしらねぇ。
曲のテンポやリズムによっては、今の彼女にはまだ早いなと思うものもあるし…。
そうやって取捨選択して候補をしぼりながら、センター・レッスンでちょっとしたパやアンシェヌマンを練習させて様子を見てきたんですよね。
そして、曲を決めました
何曲も聞いた中で一番しっくりくる1曲。
さて、それでは、振り付けの大筋を作らなくちゃ。
まず、出はどうするか。
音先で袖から出るか、板付きで音か。
ん~、ここは板付きだな
じゃ、そのポゼは…。
そうねぇ、ちょっと小粋な感じにしとこうか
それから…、お、そうだ、こんな動きがあると、楽しいわね
つぎは…、ん、あのアンシェヌマンをここで使おう。
…… …… …… ……
最後の部分は、先週練習したあのアンシェヌマンと、このところずっと練習してるあのアンシェヌマンで…。
よし、大筋は決まった。
あとは彼女次第。
華やかなグラン・ジャンプや難易度の高い回転技は入ってないけど、ちょっとだけトリッキーな動きを入れてみました