バー・レッスンのあと、両手バーでまずは軽い動きから。
1番ポジシオン→ドゥミ・プリエ→ア・テール→ドゥミ・ポワント→ア・テール×4→ドゥミ・ポワント→ア・テール×8
ドゥミ・プリエをしっかり。
ドゥミ・ポワントに上がるときと下りるときにお膝が緩まないように。
ではどうぞ
…
…
…
…
…
…
…
…
お…っ
ドゥミ・ポワントからア・テールに下りるとき、脱力してカカトをゴツンとおとしてはいけません
1番ポジシオンでもう一度練習したあと、同じ順番を2番ポジシオンで
さて、新しいパを練習しましょう。
エシャッペの基本の≪基≫です。
右脚前5番→ドゥミ・プリエ→2番ドゥミ・ポワント→左前5番ドゥミ・プリエ→2番ドゥミ・ポワント→右前5番ドゥミ・プリエ→…………
気を付けることは
両脚を同時に開いて立つ、ドゥミ・ポワントになった瞬間に膝が緩まないように
5番ドゥミ・プリエに下りる前に膝を緩めて反動をつけたり、カカトを下げて反動をつけたりしないこと
5番ドゥミ・プリエに下りたらプリエをしっかり抑えて浮き上がらないように
まずはカウントでゆっくり練習しましょう。
7
→8
ドゥミ・プリエ→1
2番ドゥミ・ポワント→2
→3
ドゥミ・プリエ→4
→5
2番ドゥミ・ポワント→6
→7
ドゥミ・プリエ→8
→…………
「…んっく…っ、反動をつけちゃう……、あ、また……
」
うん、その自覚があるんだから大丈夫よ。
気を付けて練習していけば、ちゃんと修正できるから
じゃ、音楽でどうぞ
…
…
…
…
…
…
…
…
ふ…ん、初めてにしてはなかなか良いじゃない
初めてなのにドゥミ・プリエに下りる前に膝が曲がらないなんて滅多にないことなのよ。
確かにカカトを下げて反動をつけてはいるけど、それだってほんの少しだしね。
一番いいところは、プリエに下りたあとしっかり抑えているところ、プリエの深さが揃っているところよ
ヨウさん、上出来よぉ
「そ…そうですかぁ…出来てますかぁ…?」
うん、なんにも心配ないわね。
それだけ出来るなら、もう少し先に進んでも大丈夫でしょ
いきますよぉ。
7
右脚前5番ドゥミ・プリエ→
→1
2番ドゥミ・ポワント→2
→3
左前5番ドゥミ・プリエ→4
→5
2番ドゥミ・ポワント→6
7
右前5番ドゥミ・プリエ→8
→1
右脚ルティレ、左脚ルルヴェ→2
→3
右後5番ドゥミ・プリエ→4
→5
左前5番ルルヴェ→6
→7
左前5番ドゥミ・プリエ→8
⇒…………
5番ポジシオンの前側の脚をルティレに引き上げるのと同時に後ろ側の脚はルルヴェ
ルティレした脚を5ポジシオンの後ろ側に下ろしてドゥミ・プリエ
では音楽でどうぞ
…
…
…
…
…
…
…
…
おぉぉ…、初めてなのによく出来た


「ヨウさん、いいよ、いい。ちゃんと出来たじゃない、花丸だよ
」
「ほんとですかぁ…
」
うん、いいよ、いい
これからが楽しみだねぇぇ

ドゥミ・プリエをしっかり。
ドゥミ・ポワントに上がるときと下りるときにお膝が緩まないように。
ではどうぞ

…








お…っ


1番ポジシオンでもう一度練習したあと、同じ順番を2番ポジシオンで

さて、新しいパを練習しましょう。
エシャッペの基本の≪基≫です。
右脚前5番→ドゥミ・プリエ→2番ドゥミ・ポワント→左前5番ドゥミ・プリエ→2番ドゥミ・ポワント→右前5番ドゥミ・プリエ→…………
気を付けることは



まずはカウントでゆっくり練習しましょう。
7










「…んっく…っ、反動をつけちゃう……、あ、また……

うん、その自覚があるんだから大丈夫よ。
気を付けて練習していけば、ちゃんと修正できるから

じゃ、音楽でどうぞ

…








ふ…ん、初めてにしてはなかなか良いじゃない

初めてなのにドゥミ・プリエに下りる前に膝が曲がらないなんて滅多にないことなのよ。
確かにカカトを下げて反動をつけてはいるけど、それだってほんの少しだしね。
一番いいところは、プリエに下りたあとしっかり抑えているところ、プリエの深さが揃っているところよ

ヨウさん、上出来よぉ

「そ…そうですかぁ…出来てますかぁ…?」
うん、なんにも心配ないわね。
それだけ出来るなら、もう少し先に進んでも大丈夫でしょ

いきますよぉ。
7




















では音楽でどうぞ

…








おぉぉ…、初めてなのによく出来た



「ヨウさん、いいよ、いい。ちゃんと出来たじゃない、花丸だよ

「ほんとですかぁ…

うん、いいよ、いい

これからが楽しみだねぇぇ
