昨日は水曜日クラスメンバーの追加リハーサルを。
通常のクラスより短い時間枠なのでポワントの足慣らしも兼ねたバーレッスンでスタート、それからソロ・ヴァリエーション、最後にアンサンブル作品の練習をしました。
アンサンブル作品は私にとっても久~~~しぶりのシンフォニック・バレエなので、ついつい力がはいっちゃいますけどね。
中盤からコエミさんとマリさんのソロパートを展開しますが、ふたりとも随分キレが良くなってきてます。
マリさんのソロパートはタン・ドゥ・キュイッスやシソンヌ・アン・ナヴァン、プティ・ソテなどを組み合わせたアレグロ風のアンシェヌマンで始まりますが、ソテを跳ぶ彼女のキレイな脚がみどころ、それにもともと“浮く”感覚をもってるのか、アッサンブレ・アン・トゥールナンが高くて見栄えがします
コエミさんは実際には小柄なんですが、大きく見えるパワフルな動きをしていてカッコいいですよ
みんな確実に前進しています
通常のクラスより短い時間枠なのでポワントの足慣らしも兼ねたバーレッスンでスタート、それからソロ・ヴァリエーション、最後にアンサンブル作品の練習をしました。
アンサンブル作品は私にとっても久~~~しぶりのシンフォニック・バレエなので、ついつい力がはいっちゃいますけどね。
中盤からコエミさんとマリさんのソロパートを展開しますが、ふたりとも随分キレが良くなってきてます。
マリさんのソロパートはタン・ドゥ・キュイッスやシソンヌ・アン・ナヴァン、プティ・ソテなどを組み合わせたアレグロ風のアンシェヌマンで始まりますが、ソテを跳ぶ彼女のキレイな脚がみどころ、それにもともと“浮く”感覚をもってるのか、アッサンブレ・アン・トゥールナンが高くて見栄えがします
コエミさんは実際には小柄なんですが、大きく見えるパワフルな動きをしていてカッコいいですよ
みんな確実に前進しています