「あの…、はじめのほうのシソンヌ・シャンジェのところがなんか違うなぁって…」
ん、ちょっと跳んでごらん
… … … …
はいはい。
まず修正しなきゃいけないことはね
シソンヌ・シャンジェのときのアームスはクロワゼの高い3番で、顔はエポールマンをきちんと
シソンヌ・シャンジェで着地したときはアティチュード・デリエールをしっかり
その次に気を付けるのはアッサンブレ・アン・ナヴァンのときのアームスね。
「手首だけクニョ…と返しちゃだめよ」
アームスだけ、一緒に動かしてみようか…、いくよ
アン・オーのアームスを少し低めのアン・ナヴァンまで下ろす
下ろしきる前に肘から下を柔らかく煽る
アン・バに下げる
… … … … … …
ん、いいわよ、その調子。
ちゃんと身に付けば、考えなくてもその軌道を通るようになるから大丈夫よ。
じゃ、アームスに気を付けながらアンシェヌマンをやってごらん
あ、一緒にやろうか。
はい、いくよ、どうぞ
… … … … … … … …
「んぁ~、違う、同じになってない…、遅れてるし…、はぁぁぁ…」
ん~、それはねぇ、アイさんの中で
コレ!
っていうリズムが決まってないからだね。
それと跳び上がるタイミング、着地のタイミングが決まってないから。
もう一つ大事なことは、着地のプリエを抑えきれてないってことかな
ちょっと見ててね、と右左見本を見せる。
シソンヌ・シャンジェをアティチュード・プリエに着地したら、そのプリエをしっかり押さえて5番プリエ。
5番プリエした瞬間にアッサンブレ・アン・ナヴァンを跳ぶ。
アイさんの場合は、アティチュードの脚を5番プリエに下ろすタイミングが遅い。
それから5番プリエをするまでにプリエが浮いちゃってるから、改めてプリエに踏み込まなきゃいけない、だから跳び上がるタイミングが遅れる。
…ってことだね。
「プリエを抑える…、上げた脚は下す…、コントロールする…」
そうそう、先週もいったようにね
それからね、ちょっとおおげさな説明になるんだけど、
私はシソンヌ・シャンジェのアティチュード・プリエに下りたらプリエを止めてないの。
プリエが深くなっていくにまかせたままアティチュードの脚を下すと、バネが貯まっているからその反動でアッサンブレ・アン・ナヴァンを跳んでる。
ぽぉん ぽぉん って弾けてるイメージかな。
シソンヌ・シャンジェとアッサンブレ・アン・ナヴァンのジャンプを細切れにしない感じだね
ん、ちょっと跳んでごらん
… … … …
はいはい。
まず修正しなきゃいけないことはね
シソンヌ・シャンジェのときのアームスはクロワゼの高い3番で、顔はエポールマンをきちんと
シソンヌ・シャンジェで着地したときはアティチュード・デリエールをしっかり
その次に気を付けるのはアッサンブレ・アン・ナヴァンのときのアームスね。
「手首だけクニョ…と返しちゃだめよ」
アームスだけ、一緒に動かしてみようか…、いくよ
アン・オーのアームスを少し低めのアン・ナヴァンまで下ろす
下ろしきる前に肘から下を柔らかく煽る
アン・バに下げる
… … … … … …
ん、いいわよ、その調子。
ちゃんと身に付けば、考えなくてもその軌道を通るようになるから大丈夫よ。
じゃ、アームスに気を付けながらアンシェヌマンをやってごらん
あ、一緒にやろうか。
はい、いくよ、どうぞ
… … … … … … … …
「んぁ~、違う、同じになってない…、遅れてるし…、はぁぁぁ…」
ん~、それはねぇ、アイさんの中で
コレ!
っていうリズムが決まってないからだね。
それと跳び上がるタイミング、着地のタイミングが決まってないから。
もう一つ大事なことは、着地のプリエを抑えきれてないってことかな
ちょっと見ててね、と右左見本を見せる。
シソンヌ・シャンジェをアティチュード・プリエに着地したら、そのプリエをしっかり押さえて5番プリエ。
5番プリエした瞬間にアッサンブレ・アン・ナヴァンを跳ぶ。
アイさんの場合は、アティチュードの脚を5番プリエに下ろすタイミングが遅い。
それから5番プリエをするまでにプリエが浮いちゃってるから、改めてプリエに踏み込まなきゃいけない、だから跳び上がるタイミングが遅れる。
…ってことだね。
「プリエを抑える…、上げた脚は下す…、コントロールする…」
そうそう、先週もいったようにね
それからね、ちょっとおおげさな説明になるんだけど、
私はシソンヌ・シャンジェのアティチュード・プリエに下りたらプリエを止めてないの。
プリエが深くなっていくにまかせたままアティチュードの脚を下すと、バネが貯まっているからその反動でアッサンブレ・アン・ナヴァンを跳んでる。
ぽぉん ぽぉん って弾けてるイメージかな。
シソンヌ・シャンジェとアッサンブレ・アン・ナヴァンのジャンプを細切れにしない感じだね