JR中央線を中心に、鉄道に関する画像や情報を見たままにお伝えしたいと思います。
中央鉄道日報
相模湖駅進入中530M 長野総合車両センター211系N603編成
4日前に422Mで撮ったN603編成が530M、こちらも運用通りでした。海側から日が当たるため横の色が好くなっています。相模湖駅進入中の530M、長野総合車両センターの211系N603編成クハ211ー3以下6連です。
相模湖駅発車の529M 長野総合車両センター211系N320編成+N305編成
停車中に528M後を見ると屋根のベンチレーターが撤去された1000番代N320編成。折り返し529M前となった姿です。天気が好くて写りが悪くなるのが残念ですが、検査入場時に塗装の塗り直しと延命工事が行われたようです。1000番代で延命工事済みとなった編成を撮るのはこの編成が初めて、今後は1000番代にもベンチレーターが無い編成が増えそうです。ただし、この編成の凹んだ正面の扉は延命とは無関係のようで交換されていません。相模湖駅発車の529M、長野総合車両センターの211系N320編成+N305編成クハ210ー1004以下6連です。
相模湖駅進入中422M 長野総合車両センター211系N601編成
422Mはトンネルから姿が見えた瞬間にそれと分かるN601編成でした。このまま行くと4日後の日曜日に530Mに充当されるはず。時々ある9日で同じ運用に充当されるパターンになっているようです。相模湖駅進入中の422M、長野総合車両センターの211系N601編成クハ211ー1以下6連です。
相模湖駅進入中528M 長野総合車両センター211系N305編成+N320編成
528M前は5日で前後が入れ替わる運用通りで3000番代ラストナンバー7N305編成でした。相模湖駅進入中の528M、長野総合車両センターの211系N305編成+N320編成クモハ211ー3062以下6連です。
相模湖駅進入中2083列車 高崎機関区EH200ー23号機+コキの貨物列車
2日出勤して公休、11月は休みの間隔が開かずに済みます。今日も朝から好天、下り列車の写りがますます悪化していますが2083列車を撮影。23号機の牽引、このアングルでは14両も12両も区別が付かないのですがコキが12両に変わりはありませんでした。相模湖駅進入中の2083列車、高崎機関区のEH200ー23号機+コキ12両です。