ロシアのモデルの作り方のコツが分かってきた。
接着面の形態や位置を確認すると、なるほどそうだったのかと妙に納得する。
立体形状がよく考えられたモデルである。
ダウンロードサイトはこちら
前席のシート基部と座面の接着。
このあたりは現在のモノコックボディではなく、馬車を組み上げた手作りの技術が生かされている。
このペーパーモデルも、その技術に沿って進めていかなければならない。
前席のソファーは膨らみを持たせてカーブを付けると、シート基部のラインに合うようになっている。
ただ、カーブ付けの工作はかなり難しい。
後席ドアパネルの接着。
足元と一体となった後席シート基礎部品の接着。
後席シート基部の接着。
昔の車はこのようにシャシーの上にボディパネルを組み上げて行くんですね。
後席ソファーもカーブを付けながら基部のラインに合うようにして接着。
幌の接着。
フェンダーの工作。
表面にカーブを付けてから、裏面もそのカーブに合わせてから接着。
表面と裏面を接着してからカーブを付けるとシワが発生する。
フェンダー取り付け部品を接着。
クラシックカーの雰囲気が出てきました。
接着面の形態や位置を確認すると、なるほどそうだったのかと妙に納得する。
立体形状がよく考えられたモデルである。
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前席のシート基部と座面の接着。
このあたりは現在のモノコックボディではなく、馬車を組み上げた手作りの技術が生かされている。
このペーパーモデルも、その技術に沿って進めていかなければならない。
前席のソファーは膨らみを持たせてカーブを付けると、シート基部のラインに合うようになっている。
ただ、カーブ付けの工作はかなり難しい。
後席ドアパネルの接着。
足元と一体となった後席シート基礎部品の接着。
後席シート基部の接着。
昔の車はこのようにシャシーの上にボディパネルを組み上げて行くんですね。
後席ソファーもカーブを付けながら基部のラインに合うようにして接着。
幌の接着。
フェンダーの工作。
表面にカーブを付けてから、裏面もそのカーブに合わせてから接着。
表面と裏面を接着してからカーブを付けるとシワが発生する。
フェンダー取り付け部品を接着。
クラシックカーの雰囲気が出てきました。