「東雲」には、りんかい線の
駅があります
その線路と並行に走ってるのが
湾岸道路と首都高速
もちっと詳しく書けば、
海側から、まず駅前の一般道、
次にりんかい線の高架があり、
湾岸下りと上りが走っている。
ただその真上を首都高速が
上下二車線でつんざいている。
人がここを渡るには、
三つの横断歩道を渡ることになる。
が、歩行者信号が極めて短い。
青になる
一般道の横断歩道を渡り、
鉄道高架下を歩いていると、
次の湾岸下りの信号は点滅し、
あっという間に赤になる。
同様に、
湾岸下りの短い青を渡って、
高速道路下を抜けていると
湾岸上りの信号は赤。
ビュンビュン走る車の数からして
歩行者信号の進めを増すと、
渋滞になるなあ~とは予想できる。
できるけれど……
向こう岸まで一気に渡れないのは
ストレスだ。
だからか。慣れている地元民は
車の信号が赤になったら、
歩行者のそれがまだ止まれでも
スタートを切る。
しかもダッシュで最初の横断歩道、
高架下、さらには二本目の横断歩道へ
突っ込んでいく
すると二本目の白と黒のまんなか辺で
歩行者信号は赤になるが、
無理苦理渡りきることができる。
お行儀良くないですが
(つか明らかに交通ルール違反)
気持ちは分らないではない。
全然関係ないけど
一般道に接して
ラモス・プレゼンツの
フットサルコートがございます。
駅があります
その線路と並行に走ってるのが
湾岸道路と首都高速
もちっと詳しく書けば、
海側から、まず駅前の一般道、
次にりんかい線の高架があり、
湾岸下りと上りが走っている。
ただその真上を首都高速が
上下二車線でつんざいている。
人がここを渡るには、
三つの横断歩道を渡ることになる。
が、歩行者信号が極めて短い。
青になる
一般道の横断歩道を渡り、
鉄道高架下を歩いていると、
次の湾岸下りの信号は点滅し、
あっという間に赤になる。
同様に、
湾岸下りの短い青を渡って、
高速道路下を抜けていると
湾岸上りの信号は赤。
ビュンビュン走る車の数からして
歩行者信号の進めを増すと、
渋滞になるなあ~とは予想できる。
できるけれど……
向こう岸まで一気に渡れないのは
ストレスだ。
だからか。慣れている地元民は
車の信号が赤になったら、
歩行者のそれがまだ止まれでも
スタートを切る。
しかもダッシュで最初の横断歩道、
高架下、さらには二本目の横断歩道へ
突っ込んでいく
すると二本目の白と黒のまんなか辺で
歩行者信号は赤になるが、
無理苦理渡りきることができる。
お行儀良くないですが
(つか明らかに交通ルール違反)
気持ちは分らないではない。
全然関係ないけど
一般道に接して
ラモス・プレゼンツの
フットサルコートがございます。