ピタパタvol.4『痕-KON-』
(作・演出/今井一隆)
二日目も昼の回は満員御礼。
さらに弾みをつけて折り返し。
(ここで言う「さらに」は
初日に続き満席だったこと)
あとは台風19号の動きが
気掛かりですが
連休中の首都圏直撃は、
なんとか避けられそう…。
とはいえ火曜日。
平日の方が多くの方に
影響が出るだろうから、
単純に喜んではいられない。
あわせて西日本の
被害がより少ないことを願う。
さて。
今井が自作品の上演を目的に
(例外あり)立ち上げたピタパタ。
毎回役にふさわしい俳優を集める
プロデュース公演となる。
昨今はオーディション告知が
随分たやすくなった。
ネットの発達の賜物だ
応募チラシを公演に挟み込むのが
やっとで、役者仲間の横繋がりが
頼みだった時代とは隔世の感だ。
もちろん、キャストが揃うのが
最終目的ではない。それは端緒。
公演成功の鍵を握るのは、
「初めまして」が沢山いる中、
コンセンサスや「共通言語」を
どうように成立するか、になる。
以上、一般論
そーゆー中での『痕-KON-』。
オーディション組は加藤さと、
小林依通子の、実は二人である。
今やピタパタには欠かせない(?)
バッチョこと柴野弘志と
尾彰雄が三回目の常連で、
滝野洋平、歌野美奈子が二度目。
実際の舞台を見、直接オファーした
尾山道郎という八人の
コンセンサスはさほど難しくなかった。



コンセンサスに似た言葉で
「コンセントを差す」があるが、
この舞台にもそんな行為が出てくる。
日本を代表する劇作家の一人、
別役実に「電信柱」「傘」といった
代名詞があるように、
今井ワールドに欠かせない
「扇風機」「かき氷」は今回も健在(?!)
残すは今日と明日の3ステージ。
要町・アトリエ第七秘密基地。
http://homepage2.nifty.com/k_imai/index.html
駅からの道順もアップしてあります。
(作・演出/今井一隆)
二日目も昼の回は満員御礼。
さらに弾みをつけて折り返し。
(ここで言う「さらに」は
初日に続き満席だったこと)
あとは台風19号の動きが
気掛かりですが

連休中の首都圏直撃は、
なんとか避けられそう…。
とはいえ火曜日。
平日の方が多くの方に
影響が出るだろうから、
単純に喜んではいられない。
あわせて西日本の
被害がより少ないことを願う。
さて。
今井が自作品の上演を目的に
(例外あり)立ち上げたピタパタ。
毎回役にふさわしい俳優を集める
プロデュース公演となる。
昨今はオーディション告知が
随分たやすくなった。
ネットの発達の賜物だ

応募チラシを公演に挟み込むのが
やっとで、役者仲間の横繋がりが
頼みだった時代とは隔世の感だ。
もちろん、キャストが揃うのが
最終目的ではない。それは端緒。
公演成功の鍵を握るのは、
「初めまして」が沢山いる中、
コンセンサスや「共通言語」を
どうように成立するか、になる。
以上、一般論

そーゆー中での『痕-KON-』。
オーディション組は加藤さと、
小林依通子の、実は二人である。
今やピタパタには欠かせない(?)
バッチョこと柴野弘志と
尾彰雄が三回目の常連で、
滝野洋平、歌野美奈子が二度目。
実際の舞台を見、直接オファーした
尾山道郎という八人の
コンセンサスはさほど難しくなかった。



コンセンサスに似た言葉で
「コンセントを差す」があるが、
この舞台にもそんな行為が出てくる。
日本を代表する劇作家の一人、
別役実に「電信柱」「傘」といった
代名詞があるように、
今井ワールドに欠かせない
「扇風機」「かき氷」は今回も健在(?!)
残すは今日と明日の3ステージ。
要町・アトリエ第七秘密基地。
http://homepage2.nifty.com/k_imai/index.html
駅からの道順もアップしてあります。