上野駅前で、凄惨な事件が起きていた頃、
劇団櫂人第一回公演『犀』は
その日二回目の幕を開けた。
2014年10月24日、夕刻のこと。
ほとんどインターバルを取らない
演出の篠本流に座員の疲労はピークだ。
小屋入りしてからもそうだが、
中板橋のアトリエでの稽古から
タフなスケジュールは続いている。
けれど40オーバーの「遅れてきた俳優」逹は
弱音を吐かずにライオンに立ち向かう。
「夢」という硬い皮膚を纏った犀のように。
その強靭な突進を支えているのは、
彼らのこれまでの歩み、その重さだ。
男として女として、母として父として、
校長として、エリア統括として、
東京湾岸のテーマパークのスタッフとして、
etc.etc.
※※※
そんな役者が躍動している劇場は、
動物園や美術館、あるいはアメ横のある
いわゆる「上野」とは別方向の、
北上野に位置している。
区役所が近いので、公共機関も多い。
※※※
まで書いたのは25日土曜日だった。
投稿に至らず、千秋楽26日の朝を迎えた。
あっというま。
と、毎回思うけれど、本当に。
本日も超満員\(^^)/
二時開演。
同時刻。
シアター風姿花伝で同じく千秋楽の
アトリエ・センターフォワード『シャワー』は
十枚ほど当日券をご用意いたします。
※※※
北上野の街並みもアップしたかったが
次回に回して、取り急ぎ送信します
ε=┏( ・_・)┛
劇団櫂人第一回公演『犀』は
その日二回目の幕を開けた。
2014年10月24日、夕刻のこと。
ほとんどインターバルを取らない
演出の篠本流に座員の疲労はピークだ。
小屋入りしてからもそうだが、
中板橋のアトリエでの稽古から
タフなスケジュールは続いている。
けれど40オーバーの「遅れてきた俳優」逹は
弱音を吐かずにライオンに立ち向かう。
「夢」という硬い皮膚を纏った犀のように。
その強靭な突進を支えているのは、
彼らのこれまでの歩み、その重さだ。
男として女として、母として父として、
校長として、エリア統括として、
東京湾岸のテーマパークのスタッフとして、
etc.etc.
※※※
そんな役者が躍動している劇場は、
動物園や美術館、あるいはアメ横のある
いわゆる「上野」とは別方向の、
北上野に位置している。
区役所が近いので、公共機関も多い。
※※※
まで書いたのは25日土曜日だった。
投稿に至らず、千秋楽26日の朝を迎えた。
あっというま。
と、毎回思うけれど、本当に。
本日も超満員\(^^)/
二時開演。
同時刻。
シアター風姿花伝で同じく千秋楽の
アトリエ・センターフォワード『シャワー』は
十枚ほど当日券をご用意いたします。
※※※
北上野の街並みもアップしたかったが
次回に回して、取り急ぎ送信します
ε=┏( ・_・)┛