2月22日。
中板橋のアトリエに劇団櫂人は集結し
昨夜、公演で使った小道具や衣装や
いただいたプレゼントから私物など
とにかく突っ込んだものの整理に
劇団員で当たったことだろう。
僕は外部スタッフなので寂しいが参加せず。
吉祥寺のワークショップオーディションへ。
(↑今や早、懐かしくさえある
最後の集中稽古を行った北区の
公共施設「ココキタ」近くの、
マンションの共有スペースに立っていた
日本らしからぬ塔と抜けるような青空)
4月4日から6日のJ-Theater公演。
その始動が同じく昨日の月曜日。
常連組に幾人かの新顔、計30人超で
『マクベス』『夏の夜の夢』等を
テキストに3時間。
本番は生演奏も入るので、音楽監督の
小森広翔も参加して流れを見守った。
(↓ワークショップの一場面)
そう。
2月22日は亡き父の誕生日でもあった。
そしてJ-Theaterの千秋楽は僕の。
蛇足
沙翁は日本でのシェイクスピアの別称。
漢字表記「沙吉比亜」とともに、
わりと知られている(?)
この公演関連のブログは
てなわけで「沙翁/J」として、
ハイフンの後ろに回数を加えていきます。
中板橋のアトリエに劇団櫂人は集結し
昨夜、公演で使った小道具や衣装や
いただいたプレゼントから私物など
とにかく突っ込んだものの整理に
劇団員で当たったことだろう。
僕は外部スタッフなので寂しいが参加せず。
吉祥寺のワークショップオーディションへ。
(↑今や早、懐かしくさえある
最後の集中稽古を行った北区の
公共施設「ココキタ」近くの、
マンションの共有スペースに立っていた
日本らしからぬ塔と抜けるような青空)
4月4日から6日のJ-Theater公演。
その始動が同じく昨日の月曜日。
常連組に幾人かの新顔、計30人超で
『マクベス』『夏の夜の夢』等を
テキストに3時間。
本番は生演奏も入るので、音楽監督の
小森広翔も参加して流れを見守った。
(↓ワークショップの一場面)
そう。
2月22日は亡き父の誕生日でもあった。
そしてJ-Theaterの千秋楽は僕の。
蛇足
沙翁は日本でのシェイクスピアの別称。
漢字表記「沙吉比亜」とともに、
わりと知られている(?)
この公演関連のブログは
てなわけで「沙翁/J」として、
ハイフンの後ろに回数を加えていきます。