新潮文庫 昭和61年8月
手書きと文豪の文体によって、読んでいて
リズムが産まれ、メロディが奏でられてゆ
くようである。
奥様に騙されたように書いているけれど、や
はり、愛してたんだろうなあ、と感じ入る次
第です。
焼け野原から復興した掘っ立て小屋でバクダン
というお酒をかッ食らっているお姿思い描けます。
子ども時代から二十歳くらいまでのことを
描いていて、その話しはどこかで読んだなあ、
と思っても、また違った角度から考察できて、
おもしろいです。
文学に迷っていた時代もあったのだな、と思う
と励みになる。
文学とはこうでなくちゃいけないねえ、などと
ほざく自分がいます。
(鶴岡卓哉)
手書きと文豪の文体によって、読んでいて
リズムが産まれ、メロディが奏でられてゆ
くようである。
奥様に騙されたように書いているけれど、や
はり、愛してたんだろうなあ、と感じ入る次
第です。
焼け野原から復興した掘っ立て小屋でバクダン
というお酒をかッ食らっているお姿思い描けます。
子ども時代から二十歳くらいまでのことを
描いていて、その話しはどこかで読んだなあ、
と思っても、また違った角度から考察できて、
おもしろいです。
文学に迷っていた時代もあったのだな、と思う
と励みになる。
文学とはこうでなくちゃいけないねえ、などと
ほざく自分がいます。
(鶴岡卓哉)
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