3階2列25番
今月は3階席2回の予定。
君が代松竹梅
上方歌舞伎の若手3人ですが、梅の君以外は。。。
双蝶々曲輪日記 角力場
幸四郎、悪くはないかな。もう少しやわらかくてもいいと思うけど、勧進帳じゃないんだから。染五郎の放駒、小さく見せなきゃいけない、芝居しないで地でできちゃうのはちょっとさびしいけど、若さってこんなものでしょう。与五郎、こういう上方の若旦那、三谷歌舞伎の裏役でもあったけど、もっと自然に出てくるといいんだと思う。
藤戸
1時間の作品としてはちょっと構成が唐突。念仏踊りの入れ方が、このくらいの短い中にはややどうかなと。船弁慶を思わせる、能の重厚さを持つ。藤波は、隅田川のイメージでも悪くないのかもしれない。そうすると吉右衛門ではなくなるが。。。
荒川の佐吉
江戸芝居のはまり役が仁左衛門というなんとも言えない妙。若いなあとビックリして見ていた。菊五郎劇団でやりたいような感じだけど、将来は辰五郎をうまく演じていた染五郎に佐吉をやってほしいね。いい芝居だなと単純に思う。
3階席で身を乗り出してみるのはやめて欲しいの、1列25番のおばさん。そのうちこっくりしてくれたから害は少なかったけど。
今月は3階席2回の予定。
君が代松竹梅
上方歌舞伎の若手3人ですが、梅の君以外は。。。
双蝶々曲輪日記 角力場
幸四郎、悪くはないかな。もう少しやわらかくてもいいと思うけど、勧進帳じゃないんだから。染五郎の放駒、小さく見せなきゃいけない、芝居しないで地でできちゃうのはちょっとさびしいけど、若さってこんなものでしょう。与五郎、こういう上方の若旦那、三谷歌舞伎の裏役でもあったけど、もっと自然に出てくるといいんだと思う。
藤戸
1時間の作品としてはちょっと構成が唐突。念仏踊りの入れ方が、このくらいの短い中にはややどうかなと。船弁慶を思わせる、能の重厚さを持つ。藤波は、隅田川のイメージでも悪くないのかもしれない。そうすると吉右衛門ではなくなるが。。。
荒川の佐吉
江戸芝居のはまり役が仁左衛門というなんとも言えない妙。若いなあとビックリして見ていた。菊五郎劇団でやりたいような感じだけど、将来は辰五郎をうまく演じていた染五郎に佐吉をやってほしいね。いい芝居だなと単純に思う。
3階席で身を乗り出してみるのはやめて欲しいの、1列25番のおばさん。そのうちこっくりしてくれたから害は少なかったけど。