サントリーホール 1階4列32番
ハイドン:弦楽四重奏曲第67番 ニ長調 作品64-5 Hob.Ⅲ-63 ひばり
徳永二男、豊嶋泰嗣、店村眞積、堤剛
ワーグナー:楽劇 ニュルンベルクのマイスタージンガー 前奏曲
指揮 飯守泰次郎
エネスコ:ルーマニア狂詩曲 第1番
指揮 黒岩英臣
武満徹:三つの映画音楽より 第1曲 訓練と休息の音楽(ホゼー・トレスより)、第3曲ワルツ(他人の顔より)
指揮 井上道義
ドヴォルザーク:スラヴ舞曲 第1集 作品46より 第1番、第8番、第2集 作品72より 第2番
ブラームス:ハンガリー舞曲 第1番、第5番
指揮 大山平一郎、増井信貴、高関健、北原幸男、大友直人、十束尚宏、梅田俊明、山下一史、曽我大介、寺岡清隆
ストランヴィンスキー:組曲 火の鳥
指揮 秋山和慶
桐朋学園音楽部門創立60周年記念コンサート。
50周年の際に、ピアノがらやオーケストラコンサート、その後ヴァイオリン・がらコンサート、チェロ・グランド・コンサートとあり、今回は指揮科が中心としてのコンサート。
名誉実行委員長に小澤征爾、実行委員長 秋山、副委員長 大友。
なかなか指揮者の場合は大勢の出演が難しく、短い曲が中心。舞曲は2人で交代でという余興。
演奏のレベルはサイトウキネンみたいなものなので、レベルは高い。
女性は黒でなく、思い思いのドレスアップで楽しい雰囲気。
堤先生までが、オケの後ろの方で弾いていたりする。
途中で同窓会長、今は二宮さんだった、の挨拶。
最後に小澤さんが観客席から呼ばれてステージに。改めて小澤さんの遺したものの大きさを感じる。
小澤さんが十年後はいないだろう。その時の桐朋のブランド、日本の音楽家の国際進出等々、いろいろと課題は多い。
ハイドン:弦楽四重奏曲第67番 ニ長調 作品64-5 Hob.Ⅲ-63 ひばり
徳永二男、豊嶋泰嗣、店村眞積、堤剛
ワーグナー:楽劇 ニュルンベルクのマイスタージンガー 前奏曲
指揮 飯守泰次郎
エネスコ:ルーマニア狂詩曲 第1番
指揮 黒岩英臣
武満徹:三つの映画音楽より 第1曲 訓練と休息の音楽(ホゼー・トレスより)、第3曲ワルツ(他人の顔より)
指揮 井上道義
ドヴォルザーク:スラヴ舞曲 第1集 作品46より 第1番、第8番、第2集 作品72より 第2番
ブラームス:ハンガリー舞曲 第1番、第5番
指揮 大山平一郎、増井信貴、高関健、北原幸男、大友直人、十束尚宏、梅田俊明、山下一史、曽我大介、寺岡清隆
ストランヴィンスキー:組曲 火の鳥
指揮 秋山和慶
桐朋学園音楽部門創立60周年記念コンサート。
50周年の際に、ピアノがらやオーケストラコンサート、その後ヴァイオリン・がらコンサート、チェロ・グランド・コンサートとあり、今回は指揮科が中心としてのコンサート。
名誉実行委員長に小澤征爾、実行委員長 秋山、副委員長 大友。
なかなか指揮者の場合は大勢の出演が難しく、短い曲が中心。舞曲は2人で交代でという余興。
演奏のレベルはサイトウキネンみたいなものなので、レベルは高い。
女性は黒でなく、思い思いのドレスアップで楽しい雰囲気。
堤先生までが、オケの後ろの方で弾いていたりする。
途中で同窓会長、今は二宮さんだった、の挨拶。
最後に小澤さんが観客席から呼ばれてステージに。改めて小澤さんの遺したものの大きさを感じる。
小澤さんが十年後はいないだろう。その時の桐朋のブランド、日本の音楽家の国際進出等々、いろいろと課題は多い。