国立劇場 大劇場 1階13列22番
河竹登志夫=監修
解説 歌舞伎のみかた 中村亀鶴
冗談も交えて、話はうまいと思うのだが、ちょっとテンポ良くしゃべりすぎの感。その上に時間オーバーしてたし。逆に、何も観客に残らない可能性がある。
市川團十郎=監修
歌舞伎十八番の内 矢の根 大薩摩連中
曽我五郎時致 市川男女蔵
大薩摩主膳太夫 澤村宗之助
曽我十郎祐成 中村亀鶴
風邪だったのか、意外と男女蔵の口跡がよくなくてビックリした。
存在感とかは、仕方ないねえ。期待してもいけないんだろうし。
藤娘 長唄囃子連中
二世藤間勘祖=振付
藤の精 中 村 梅 枝
踊りは、あまりしてこなかったわけでもないと思うが、もっと巧いと思っていたので、ちょっと期待はずれ。踊りの天才ではないことはわかったので、あとはひたすら精進して欲しい。
私自身がかなり、肉体的にしんどくて、うとうとしていたところもあるが、全般的に、今ひとつだったのではと思う。
河竹登志夫=監修
解説 歌舞伎のみかた 中村亀鶴
冗談も交えて、話はうまいと思うのだが、ちょっとテンポ良くしゃべりすぎの感。その上に時間オーバーしてたし。逆に、何も観客に残らない可能性がある。
市川團十郎=監修
歌舞伎十八番の内 矢の根 大薩摩連中
曽我五郎時致 市川男女蔵
大薩摩主膳太夫 澤村宗之助
曽我十郎祐成 中村亀鶴
風邪だったのか、意外と男女蔵の口跡がよくなくてビックリした。
存在感とかは、仕方ないねえ。期待してもいけないんだろうし。
藤娘 長唄囃子連中
二世藤間勘祖=振付
藤の精 中 村 梅 枝
踊りは、あまりしてこなかったわけでもないと思うが、もっと巧いと思っていたので、ちょっと期待はずれ。踊りの天才ではないことはわかったので、あとはひたすら精進して欲しい。
私自身がかなり、肉体的にしんどくて、うとうとしていたところもあるが、全般的に、今ひとつだったのではと思う。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます