房総横断乗車券で行く途中下車の旅(三)
小湊鉄道は上総中野駅でおしまい。
そこからいすみ鉄道に乗り換え。
旅の一日目はもう夕刻。
その日の撮影もおしまい。
薄暗くなったホームにいすみ鉄道の黄色い列車が入線してきた。
いすみ鉄道の気動車は最新型だ。
小湊鉄道のと比べると運転台のメーターは電光表示されてるし、エンジン音も高音の成分が多く澄ました感じ。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_nika.gif)
揺れ方も穏やか。
これは線路の敷き方の精度の差もあるのだろうけど。
車内は暖かく、日中撮影に奮闘したから疲れが出て、いつの間にか眠ってしまった。
一気に終着駅の大原駅へ。
宿はそこから外房線で二駅、御宿に取っていた。
JRの電車は更に洗練された乗り心地。
しかもすごいスピードだ。
一日ゆるゆると移動していたから、日頃の移動スピードとの違いに気づかされた。
降り立った御宿の駅前は暗かった。
なんにも無いとこなのかと思い歩いていくと、意外と食事処飲み処が次々現れる。
宿は素泊まりだったので、食べに出てくる事も考えたが、部屋で翌日の計画を立てつつ酒を飲むことにした。
コンビニで酒と肴を調達。
地元のお酒をたくさん置いてるお店で、ありがたく御宿製の日本酒を購入。
こういうのいいね、地元愛に溢れてて。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/3c/5e99897ed552d30df4c0c4778d90b43b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/df/18a1ecf1b85fd153308fed2260af187f.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/f1/59d6ffcf77e88b764f4797aee83e15d3.jpg)
結局飲み始めたら翌日の計画に頭は回らず、飲んだくれて眠ってしまった。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
翌朝は5時過ぎに宿を出て、いすみ鉄道の始発に間に合うよう駅へと急いだ。
御宿は海岸沿いの町で夏場は海水浴とかで賑わうところのようだが、結局泊りに来ただけで、海を見ることもなく去ることになった。
普通の旅ならあり得ないね。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_nika.gif)
小湊鉄道は上総中野駅でおしまい。
そこからいすみ鉄道に乗り換え。
旅の一日目はもう夕刻。
その日の撮影もおしまい。
薄暗くなったホームにいすみ鉄道の黄色い列車が入線してきた。
いすみ鉄道の気動車は最新型だ。
小湊鉄道のと比べると運転台のメーターは電光表示されてるし、エンジン音も高音の成分が多く澄ました感じ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_nika.gif)
揺れ方も穏やか。
これは線路の敷き方の精度の差もあるのだろうけど。
車内は暖かく、日中撮影に奮闘したから疲れが出て、いつの間にか眠ってしまった。
一気に終着駅の大原駅へ。
宿はそこから外房線で二駅、御宿に取っていた。
JRの電車は更に洗練された乗り心地。
しかもすごいスピードだ。
一日ゆるゆると移動していたから、日頃の移動スピードとの違いに気づかされた。
降り立った御宿の駅前は暗かった。
なんにも無いとこなのかと思い歩いていくと、意外と食事処飲み処が次々現れる。
宿は素泊まりだったので、食べに出てくる事も考えたが、部屋で翌日の計画を立てつつ酒を飲むことにした。
コンビニで酒と肴を調達。
地元のお酒をたくさん置いてるお店で、ありがたく御宿製の日本酒を購入。
こういうのいいね、地元愛に溢れてて。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/3c/5e99897ed552d30df4c0c4778d90b43b.jpg)
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結局飲み始めたら翌日の計画に頭は回らず、飲んだくれて眠ってしまった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
翌朝は5時過ぎに宿を出て、いすみ鉄道の始発に間に合うよう駅へと急いだ。
御宿は海岸沿いの町で夏場は海水浴とかで賑わうところのようだが、結局泊りに来ただけで、海を見ることもなく去ることになった。
普通の旅ならあり得ないね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_nika.gif)