スターレットEP91ターボのミッションに、メタルチューニ
ングを100CC入れてみた。
ガコガコと、まるで石で出来ているのでは、と思うほど、それ
はひどいミッションだ。
さらにクラッチも奥の方の、切れ終わりの辺りが5ミリ程、半
クラッチ状態の為、更に5ミリよけいに踏まないと、ギアが入
らない。
当然つなぐ時もこの5ミリ分タイムラグが生じてしまう。
有名な2社のギアオイルを試してみたが、効果は無い。
だめもとで、試してみた。
結果は大満足だ。ガコガコが無くなって、日産やホンダのミッ
ションに近くなった。でも、あくまでも、近くなった、だがね。
まーなんとなく良くなった程度でもいいかな、と思っていたのだ。
それにしても驚いた、オイルだけで、こんなに効き目があるとはね。
次は最悪の、例のクラッチの、奥の5ミリを踏まなくてもギアが
入るか、試してみる。
次はペダルストッパーの微調整だ。はたしてどうなるか。
ングを100CC入れてみた。
ガコガコと、まるで石で出来ているのでは、と思うほど、それ
はひどいミッションだ。
さらにクラッチも奥の方の、切れ終わりの辺りが5ミリ程、半
クラッチ状態の為、更に5ミリよけいに踏まないと、ギアが入
らない。
当然つなぐ時もこの5ミリ分タイムラグが生じてしまう。
有名な2社のギアオイルを試してみたが、効果は無い。
だめもとで、試してみた。
結果は大満足だ。ガコガコが無くなって、日産やホンダのミッ
ションに近くなった。でも、あくまでも、近くなった、だがね。
まーなんとなく良くなった程度でもいいかな、と思っていたのだ。
それにしても驚いた、オイルだけで、こんなに効き目があるとはね。
次は最悪の、例のクラッチの、奥の5ミリを踏まなくてもギアが
入るか、試してみる。
次はペダルストッパーの微調整だ。はたしてどうなるか。