CB250エクスポート

CBのファーストデリバリー車の詳細を紹介します。

パワーハウス・アクセルのメタルチューニングを試す。

2010-04-06 22:57:14 | 修理
スターレットEP91ターボのミッションに、メタルチューニ
ングを100CC入れてみた。
ガコガコと、まるで石で出来ているのでは、と思うほど、それ
はひどいミッションだ。
さらにクラッチも奥の方の、切れ終わりの辺りが5ミリ程、半
クラッチ状態の為、更に5ミリよけいに踏まないと、ギアが入
らない。
当然つなぐ時もこの5ミリ分タイムラグが生じてしまう。
有名な2社のギアオイルを試してみたが、効果は無い。
だめもとで、試してみた。
結果は大満足だ。ガコガコが無くなって、日産やホンダのミッ
ションに近くなった。でも、あくまでも、近くなった、だがね。
まーなんとなく良くなった程度でもいいかな、と思っていたのだ。
それにしても驚いた、オイルだけで、こんなに効き目があるとはね。

次は最悪の、例のクラッチの、奥の5ミリを踏まなくてもギアが
入るか、試してみる。
次はペダルストッパーの微調整だ。はたしてどうなるか。
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CB250エクスポートの保管方法

2010-04-06 08:30:05 | 修理
カバーにしているコタツ敷布団の材質を言い忘れた。
どうしても負け惜しみに聞こえてしまうのだが、安物ほど良いようだ。
理由は、中綿が純綿でないほど、よいと思うからだ。
純綿の割合が少ないほど、内部の湿気を程ほどに吸収しては、乾燥して
くれ、更に空気中の湿気は、吸収しないで、バイクを湿気から保護して
くれるような気がする。 
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