シュッ‣シュッ‣ポッ‣ポッ‣の訂正をします。
いやー、大変なことを思いついてしまいました。
なんと、蒸気機関車は「2サイクル水平対向4気筒超変形型」なんですよ。
多分ですけど。
長ーいシャフトで2個のピストンが連結されたいるんです。たぶん。
(すみません。原型を見ていないので、まるっきり推測です。誰かに話す
ときは確認してからにしてください。)
そして、そのシャフトの真ん中にピストンピンがあるんです。これにあの
長ーい、外からよーく見えるコンロッドが付いているんです。
このセットが両側にあり、270度クランクの動輪でつながっているんです。
くれぐれも多分です。
ですから、動輪1回転で4回のシュ、シュ、があるんです。詳しくは2回の
シュ、シュが2個、270度クランクで連結されているんです。たぶんです。
と言うことですから、私ごときの脳がシュ・シュ・ポ・ポのリズムを解析
出来るはずがないんです。申し訳ありませんでした。
goo blog お知らせ
最新記事
最新コメント
- エクスポート愛好家/CB250エクスポート パイロットエアースクリューの威力 誤りを修正しました。
- cb250/CB250エクスポート パイロットエアースクリューの威力 誤りを修正しました。
- エクスポート愛好家/CB250エクスポート パイロットエアースクリューの威力 誤りを修正しました。
- cb_250/CB250エクスポート CBのクラッチレバーの空振り症状が直った
- 沈丁花はなげ/CB250エクスポート CBのクラッチレバーの空振り症状が直った
- cb_250/CB250エクスポート CB250のキャブのシックネスゲージを使ったバランス取り
- いっちゃん/CB250エクスポート CB250のキャブのシックネスゲージを使ったバランス取り
- cb_250/CB250エクスポート CBのクラッチレバーの空振り症状が直った
- 初めまして突然申し訳ございません。/CB250エクスポート CBのクラッチレバーの空振り症状が直った
- 大濵聖司/CB250エクスポート タイカブで北海道ツーリング・網走駅⇒置戸町