CB250エクスポート

CBのファーストデリバリー車の詳細を紹介します。

CB250エクスポート サイドバッグ完成図 すみません。本当の完成写真です。

2017-06-20 21:21:33 | 修理


昨日の投稿に、この写真が抜けていました。
サイドのフタのマジックテープです。かなりの接着力です。縫い付ける
手間が省けました。
23日に加筆 やっぱり縫わないとダメでした。昨日のテストで判明しま
した。猛暑と直射日光で糊がふやけてしまうんです。

中蓋の写真です。100円ショップで買った書類入れです。この角を使い
ました。
もう片側はやりません。めんどくさいんです。これが無くても、多分完
全防水を謳うことはできるはずですから。
ちなみにバッグの底には、中心部に3ミリの穴を開けてあります。万が一
進入した雨水は、ここから外に出てもらうためです。
中箱は内外とも完全防水です。


完成写真です。得意のパンツのカラーゴムヒモを使いました。
いちいち、バンドなんか使っていられませんよ。
ツーリングバッグの中には、バンド大好きなデザイナーがいますよね。
10本ぐらいあるやつもありますよね。
ほどいたり締め付けたりで、10分はかかるんではないでしょうか。
下部のフック受けには、ビニールホースが挿入されています。


こんな感じです。シブくないですかー?。両方合計で18L~19Ⅼです。
次回はこのバッグの収納能力を投稿します。こうご期待。


前回はサイドカバーを守るためのステーの心配をしていましたが、やめ
ました。
写真で分かるとおり、タンデムステップで止まっています。サイドカバ
ーの養生も、必要ないのが良ーく分かります。
このタンデムステップのガタを取って、これにバッグを輪ゴムで固定し
てしまえばいいんですよ。
リヤウインカーは養生が必要です。あとは、配線の加熱の心配をしなけ
ればいけません。
バッテリーのプラス端子のカバーは、オートアールズで買いました。
260円です。

リヤショックのカバーは、養生する必要があります。
15㎜ぐらいの厚さのスポンジを、縦に貼り付けただけでもOKな感じで
す。

重大な欠陥が発見されました。
メインスタンドをたてるための取っ手が覆われてしまいました。
シートに手を掛けるのは、ちょっと危険です。…考えます。

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする