TT100GP 90/100-18をリヤに付けた。フロントは前と同じ300-18にした。
リヤを90/100にしたのは、SR400のフロントタイヤ用として新発売されたからだ。
かねがね、リヤの350-18サイズに疑問を持っていた。103mmは太すぎる。
昔の3.50はもっと細かったと思うのだが。計算では88,8mmになるのだが?。
CB250は3.25が標準だが、売っていない。そこで350用の3.50にせざるをえ
なかったのだ。ちなみに、この90/100は91mmだ。正解だと思う。
ところで問題がひとつある。
直径が20mm小さくなるのだ。つまり車高が10mm低くなるのだ。その分接地し易
くなる。(正確にはリヤタイヤの位置で)
でも大きなメリットがある。私にとってはだがね。お分かりと思うが足が、足付きが良
くなるんですよ。…トホホです。
で、走ってみてどうなんだろうか。
当然あのでかいフライホイールが厚さ10mm、直径10mm削られるんだから、低速
で加速が良くなった。つまりパワーが小さい時に効果が感じやすいのだ。
つまり60kmから5速で加速してみると分かりやすい。
今日は雨中走行なのでコーナーについては後日報告します。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます