21日の記事に、一部付け加える。
シャフトにシックネスゲージを、差し込んだ場所だが、進行方向
の、前の部分に縦にして差し込んだ。
試乗の結果は、40年ぶりに新車のタッチを味わった。
カチン、カチンと、ホンダの音がした。
訂正をします。先日、十勝のそば、と記したが、『日高』の誤りです。
R237とR274の交差点の近くです。
前回の、シックネスゲージで、ミッションからのシャフトのAの
前後のガタを取る、作戦だが、かなりうまくいった。
予定どうりシックネスゲージの0、15ミリを3センチにカットして
縦に差し込んだ。
シャフトにそってアールをつけるのに、カットしたゲージを、
硬い角材に置いて、ドライバーのシャフトを押し付け、ハンマーで
根気よくたたいた。
だが思ったアールの半分ぐらいにしか、アールがつかない。
試しに、A に差し込んでみると、あっさりうまくいった。
大成功だ、シャフトの前後のガタはゼロになった。
ペダルセットを取り付けて、ペダル先端のガタを計ると、
6ミリに縮小された。
まー、成功かな。
Bのシャフトのガタは、0、005ミリぐらいのものを巻いてみたが、
厚すぎて入らなかった。今の所これより薄くて丈夫な材料が、
見つからないので、あきらめた。
Cのピンは2本有る。たぶんこのガタを取れば、ペダル先端のガタ
は、3ミリぐらいに納まるだろう。
方法は、たぶんメッキやさんに現物を持って行って、クロームメッキ
の厚さで解決できるか、相談するのが一番簡単な方法と思われる。
シャフトにシックネスゲージを、差し込んだ場所だが、進行方向
の、前の部分に縦にして差し込んだ。
試乗の結果は、40年ぶりに新車のタッチを味わった。
カチン、カチンと、ホンダの音がした。
訂正をします。先日、十勝のそば、と記したが、『日高』の誤りです。
R237とR274の交差点の近くです。
前回の、シックネスゲージで、ミッションからのシャフトのAの
前後のガタを取る、作戦だが、かなりうまくいった。
予定どうりシックネスゲージの0、15ミリを3センチにカットして
縦に差し込んだ。
シャフトにそってアールをつけるのに、カットしたゲージを、
硬い角材に置いて、ドライバーのシャフトを押し付け、ハンマーで
根気よくたたいた。
だが思ったアールの半分ぐらいにしか、アールがつかない。
試しに、A に差し込んでみると、あっさりうまくいった。
大成功だ、シャフトの前後のガタはゼロになった。
ペダルセットを取り付けて、ペダル先端のガタを計ると、
6ミリに縮小された。
まー、成功かな。
Bのシャフトのガタは、0、005ミリぐらいのものを巻いてみたが、
厚すぎて入らなかった。今の所これより薄くて丈夫な材料が、
見つからないので、あきらめた。
Cのピンは2本有る。たぶんこのガタを取れば、ペダル先端のガタ
は、3ミリぐらいに納まるだろう。
方法は、たぶんメッキやさんに現物を持って行って、クロームメッキ
の厚さで解決できるか、相談するのが一番簡単な方法と思われる。
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