喜美子(川島夕空)のキャラクターがいいなあ。
彼女が一番、重視しているのは、食べること!
だから
読み書きで漢字は必要ないし、
給食費が払えなくなって、給食を食べられなくなることに危機感を覚えるし、
教科書にダイコンやジャガイモの育て方が書いてあるとわかると漢字を覚え出す(笑)
喜美子の行動基準は食べることなのだ!
しかし、ここで草間宗一郎(佐藤隆太)が現われて影響を与えた。
草間が教えたのは、
何の腹の足しにもならない『絵』であり、『心の栄養』だ。
食べることはもちろん重要だが、その他にも重要なものがあることを草間は教えてくれた。
おおっ、何と上手い展開!
見事なキャラクター造形!
その他、
この作品には、ちょっとダメな父親・常治(北村一輝)とか、借金取りとか、おしゃまな同級生・照子(横溝菜帆)とかが出て来て面白い。
前作『なつぞら』は登場するのがみんないい人ばかりでイマイチだったが、『スカーレット』は適度な毒があっていい感じ。
このあたりは、やはり大阪のNHKの制作だからか。
東京のNHKのつくる朝ドラはどうも上品なんだよなあ。
彼女が一番、重視しているのは、食べること!
だから
読み書きで漢字は必要ないし、
給食費が払えなくなって、給食を食べられなくなることに危機感を覚えるし、
教科書にダイコンやジャガイモの育て方が書いてあるとわかると漢字を覚え出す(笑)
喜美子の行動基準は食べることなのだ!
しかし、ここで草間宗一郎(佐藤隆太)が現われて影響を与えた。
草間が教えたのは、
何の腹の足しにもならない『絵』であり、『心の栄養』だ。
食べることはもちろん重要だが、その他にも重要なものがあることを草間は教えてくれた。
おおっ、何と上手い展開!
見事なキャラクター造形!
その他、
この作品には、ちょっとダメな父親・常治(北村一輝)とか、借金取りとか、おしゃまな同級生・照子(横溝菜帆)とかが出て来て面白い。
前作『なつぞら』は登場するのがみんないい人ばかりでイマイチだったが、『スカーレット』は適度な毒があっていい感じ。
このあたりは、やはり大阪のNHKの制作だからか。
東京のNHKのつくる朝ドラはどうも上品なんだよなあ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます