1バンドの制限時間は8分。
だから半分のバンドは2曲で、半分は1曲。
我々は1曲でいった。
最初に音源審査を出してから新曲はさらに2曲増えたが
あえて、音源審査と同じ曲をやった。
なんとなくその方がシンプルというか潔い感じもして。





広いと自分が巧くなったような錯覚もしてしまうのだ。
音が広がり響くから。
ドラムにマイクが付くのもなかなか無いし。



インタビューを受ける。

そして、審査員の講評を受ける。

湯川れい子さんが言ってくれたことは嬉しかった。
「70年代にツェッペリンやパープルを聴いて育った感じ、だけど真面目な感じも出ていて、
可愛らしいとも思いました。」
君たちはいつまでもロック少年で居てくださいよ。
というメッセージだったかな。
湯川さんからすれば40代、50代のロック少年もカワイイもんだ(笑)。
数分の演奏で、的確に見抜かれるとは。


(まだつづく)
SONY α7Ⅱ、FE 3.5-5.6/28-70mm、AF4.5-5.6/75-300mm(LA-EA4経由)
(撮影は女房。)

だから半分のバンドは2曲で、半分は1曲。
我々は1曲でいった。
最初に音源審査を出してから新曲はさらに2曲増えたが
あえて、音源審査と同じ曲をやった。
なんとなくその方がシンプルというか潔い感じもして。





広いと自分が巧くなったような錯覚もしてしまうのだ。
音が広がり響くから。
ドラムにマイクが付くのもなかなか無いし。



インタビューを受ける。

そして、審査員の講評を受ける。

湯川れい子さんが言ってくれたことは嬉しかった。
「70年代にツェッペリンやパープルを聴いて育った感じ、だけど真面目な感じも出ていて、
可愛らしいとも思いました。」
君たちはいつまでもロック少年で居てくださいよ。
というメッセージだったかな。
湯川さんからすれば40代、50代のロック少年もカワイイもんだ(笑)。
数分の演奏で、的確に見抜かれるとは。


(まだつづく)
SONY α7Ⅱ、FE 3.5-5.6/28-70mm、AF4.5-5.6/75-300mm(LA-EA4経由)
(撮影は女房。)
