今年の山の日には、115系による「弥彦山ナイトクルーズ号」(全車指定席)が走ります。充当編成はまだ未定ですが。この時期の新潟は夏祭りが続いており、昨年の実績を鑑みると長岡花火の日などには信越線3374Mなどが6連になるでしょう。とすると、越後線143MなどがE129系6連の代走というシーンが展開されるでしょう。
さて、これからお伝えするのは、2019年2月分の新潟の115系です。季節外れの雪のシーンも展開されます。どうぞご覧ください。尚、特記以外は新潟駅での撮影です。
2019年2月2日。越後線139MはN40編成でした。
信越線3481MはN33編成でした。
越後線143Mの回送は、N36編成+N38編成でした。
2019年2月3日。新津駅にて信越線3481Mを。N36編成でした。
新潟駅に行き、越後線143Mを。N38編成+N40編成でした。
越後線1539MはN34編成でした。
2019年2月9日。新津駅にて信越線3481Mを。N36編成でした。
新潟駅に行き、越後線1539Mを。N34編成でした。
越後線143Mの回送は、N38編成+N37編成でした。
2019年2月11日。新津駅にて信越線3481Mを。N37編成でした。
新潟駅に行き、越後線143Mを。N40編成+N35編成でした。
越後線1539MはN33編成でした。
2019年2月15日。寺尾駅にて越後線143Mを。N38編成+N35編成でした。
新潟駅に行き、越後線1539Mを。N40編成でした。
2019年2月17日。信越線3481MはN35編成でした。
2019年2月23日。信越線3481MはN37編成でした。
越後線1539MはN34編成でした。
越後線143Mの回送は、N35編成+N33編成でした。
2019年2月分の新潟の115系は以上です。新潟の115系の充当スジはごく限られており、毎度お馴染みのシーンをお出しすることになってしまいました。しかし、越後線1539Mは、今回のダイヤ改正で到着から回送まで常に信越線2536Mと被るようになり、新潟駅での撮影は難化したといえよう。来月の115系の特集では、ダイヤ改正前後の姿をお見せ出来るかと思います。
次は、「石巻線全駅下車への道・後編」をお伝えします。
最新の画像[もっと見る]
- 京急本線全駅下車への道・第1回(その11) 4時間前
- 京急本線全駅下車への道・第1回(その11) 4時間前
- 京急本線全駅下車への道・第1回(その11) 4時間前
- 京急本線全駅下車への道・第1回(その11) 4時間前
- 京急本線全駅下車への道・第1回(その11) 4時間前
- 京急本線全駅下車への道・第1回(その11) 4時間前
- 京急本線全駅下車への道・第1回(その11) 4時間前
- 京急本線全駅下車への道・第1回(その11) 4時間前
- 京急本線全駅下車への道・第1回(その11) 4時間前
- 京急本線全駅下車への道・第1回(その11) 4時間前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます