木曜日は朝から快調に物事が運んだ
こういう日は宝くじでも買うと良さそうだ、、、と
その夜3枚買ってみた、、。
夜レストランでの仕事を終えてから
その足でイリノイに帰る予定の私は
気になっている”携帯と墓石の件”を
午前中に片づけようと
まずは携帯会社に出向いた。
結果
”1か月分のクレジットがあるので
翌月の7月分はチャージされない” と
前回と同じ返事ではあったが
そこまでの経過に大きな違いがあった。
前回取り扱ってくれた人、、、
肥満系だったので デブオ、、は
まず 私の言い分を聞くや
”貴方のクレジットカードの明細を見せて下さい。” と言う
素直な私は 言われた通りにし
4月に2度チャージされた事を証明した。
それを見てからデブ男は
自分の目の前にあるスクリーンをチェックし
"1か月分 クレジットされてますから
翌月はチャージされないでしょう。” と言い
ここでは それ以上のことは出来ない とも付け加えた。
今回は下記の流れで事が運んだ。
まず受付で簡単な事情を話し
順が来るのを待っていると
係りの青年、、、好青年、、、
その上ハンサムだったので、、よしお、、にしよう
よしお君が来て
彼のデスクに案内された。
事情を話すと
彼のPCに私の情報を入れ
4月に2重でチャージされた事や
未だ1か月分のクレジットがある事を知り
その問題解決の為
デスクにあった電話で担当の人と話し
クレジットされた1か月分の使用料金が
7月の支払いとして使われるようにする為
7月のオートペイをとめ
8月から再度 オートペイが開始される手続きもしてくれた。
その月になってみないと
これらが上手く運ぶかどうか は
分からないけど(ここはアメリカ、、)
よしお君の客の対応は満点
”婿にしたいタイプや、、。” と
ぼぉーと いい気分になってそこを出た、、、。
後で
この件が確認出来る
confirmation ナンバーを聞くのを忘れた事に気づいた。
2重チャージやオートペイ開始などの件は
自分で携帯会社に電話をかけ
解決させた方がよさそうに思ったので
このナンバーがあると
電話で対応した人が引き出しやすい。
そうそう アッと驚く事
客対応がいい加減なデブ男は
この店のマネージャーだった。
にほんブログ村