昨日ベルと切れと思われる症状が発生したアクシス君は、今朝キャラバンさんに積まれて大泉へ向かったとさ!
駆動系カバーを開けると、見事に粉砕!
使っていたのはカメレオンファクトリー製のベルトだが、確かに酷使している割に長持ちしていたと思う。
交換してから1万キロ強を走ったわけなので、切れても仕方がないかも・・・
朝一番でナップスに行って同じベルトを買ってきて交換した。
ついでにと、気になっていたセルモータからのギア周りをメンテして、セルも快調に回るしギア鳴りもなくなった。
結果オーライだが、1時間以上も押して歩いたので、少し足が痛い・・・
もし明日になってもっと痛くなったとしたら、歳だってことか?
それにしてもカメレオンファクトリーのベルトって、ゴム部分は粉砕しているけど芯のケブラは切れていなかった。(もちろん駆動するには至らないが)
ただ、純正ベルトの粉砕は何度かお客のスクータで見ているが、社外の強化ベルトって芯の材質の関係か、後処理に時間がかかる。
もちろん耐久性は認める!
ちなみにK○企○さんの純正代替用のベルトは、数週間でサイドがボロボロになって、芯がほぐれてしまった・・・金額も安いが、こんなものだろうか?
駆動系カバーを開けると、見事に粉砕!
使っていたのはカメレオンファクトリー製のベルトだが、確かに酷使している割に長持ちしていたと思う。
交換してから1万キロ強を走ったわけなので、切れても仕方がないかも・・・
朝一番でナップスに行って同じベルトを買ってきて交換した。
ついでにと、気になっていたセルモータからのギア周りをメンテして、セルも快調に回るしギア鳴りもなくなった。
結果オーライだが、1時間以上も押して歩いたので、少し足が痛い・・・
もし明日になってもっと痛くなったとしたら、歳だってことか?
それにしてもカメレオンファクトリーのベルトって、ゴム部分は粉砕しているけど芯のケブラは切れていなかった。(もちろん駆動するには至らないが)
ただ、純正ベルトの粉砕は何度かお客のスクータで見ているが、社外の強化ベルトって芯の材質の関係か、後処理に時間がかかる。
もちろん耐久性は認める!
ちなみにK○企○さんの純正代替用のベルトは、数週間でサイドがボロボロになって、芯がほぐれてしまった・・・金額も安いが、こんなものだろうか?