まだ嫁ぎ先は決まっていないけど、このままでは可哀想なのでコソコソと整備を開始した。(問い合わせはあるので)
まずは張り付いているクラッチ周りから・・・
どっちにしても、クランクシールは交換するので、こっちかしから手を入れないとね!
ここまでは、特に問題もなく順調に作業は進んだ。
まぁ、お約束なんだが、プライマリードライブギアを固定しているナットが緩まない・・・
この子の場合、本当に緩まない・・・
意地でもインパクトレンチは使いたくないので、まずはヒートガンでナット部分に熱を加える。
固めの生地のウエスを用意し、これまたしっかりと折りたたんで、ギアの間に挟んで・・・
ふんっ!
ふっふっふ
久しぶりにヒートガンの力を借りたなぁ
無事に分解できた!
クラッチ周りの部品は全て交換するつもりなので、部品の情報を調べてみた。
なんと!
AX125系とほとんど同じぢゃぁないか!
さすが!
って言うか、在庫してるぢゃん!
オイルポンプもスタータープレートがないので、オイル漏れの心配はない?
プライマリードライブギアを外すのに多少手間取ったけど、一気にここまで進んだ。
シフトアーム周りも、特に問題はなさそうだ。
ちなみにクランクシールもツイン系と共通だった・・・
次は左側の作業か?
YH0009