goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

業務連絡

2016年03月12日 | オートバイ

明日の日曜日は、所用があって定休日とさせていただきます。


電話対応は可能です。


モトプランニング 山本

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今日のDS5-E(3月12日)

2016年03月12日 | オートバイ

オーナーさんの都合で、3月中旬まで最終確認ができないDS5-E


最後に気になった部分の手直しをやっておこう!






機関的には、ほぼ完成しているんだが、メーター内の灯火類が妙な挙動をする。







そっとしていれば、ニュートラルランプは正常に点灯するんだが、ステアリングを右に曲げると消えてしまう。


ヘッドライトケースに入っているメインハーネスをゴニョゴニョやっても、同様の症状が発生したので接触不良か?


まずはヘッドライトケース内の確認しなとなぁ







なんとなく怪しい部分が何箇所もある。


目視でもわかっちゃうんだから、実際の接触も怪しい?







あいや!


茶色の被覆ってバッテリーからの電源ラインで、このギボシで3分岐されていた。


ニュートラルランプ、チャージランプ、ホーンの3箇所に分配されている。


原因がわかっちゃえば、端子周りを修正するだけの簡単な作業になる。


気になる部分を数箇所修正して、無事に動作するようになった。







YD0001

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今日のDT90緑1(3月11日)

2016年03月12日 | オートバイ

まだ嫁ぎ先は決まっていないけど、このままでは可哀想なのでコソコソと整備を開始した。(問い合わせはあるので)





まずは張り付いているクラッチ周りから・・・


どっちにしても、クランクシールは交換するので、こっちかしから手を入れないとね!







ここまでは、特に問題もなく順調に作業は進んだ。


まぁ、お約束なんだが、プライマリードライブギアを固定しているナットが緩まない・・・


この子の場合、本当に緩まない・・・


意地でもインパクトレンチは使いたくないので、まずはヒートガンでナット部分に熱を加える。


固めの生地のウエスを用意し、これまたしっかりと折りたたんで、ギアの間に挟んで・・・


ふんっ!







ふっふっふ







久しぶりにヒートガンの力を借りたなぁ







無事に分解できた!


クラッチ周りの部品は全て交換するつもりなので、部品の情報を調べてみた。


なんと!


AX125系とほとんど同じぢゃぁないか!


さすが!


って言うか、在庫してるぢゃん!







オイルポンプもスタータープレートがないので、オイル漏れの心配はない?







プライマリードライブギアを外すのに多少手間取ったけど、一気にここまで進んだ。


シフトアーム周りも、特に問題はなさそうだ。


ちなみにクランクシールもツイン系と共通だった・・・





次は左側の作業か?







YH0009

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