朝から妙にせわしい金曜日・・・
近所の方がスクーターで事故のあったとのこと。
一時停止せずに飛び出してきた四輪車に、横から追突されたらしい。
怪我はたいしたことなかったようで、一安心!
車両の損害は・・・
右サイドが傷だらけで、マフラーも内側に入り込んでる。
ステムも曲がってたけど、フレームではなく足で蹴飛ばして、とりあえず走行可能状態に。
年式的に古いので、全損になっちゃいそう?
週明けにアヂャスターさんが確認にくるので、その結果しだいかなぁ

仕上がったHS1青5のメーターアッセンブリーを車体に取り付け、電装系の仕上げを進めた。
しばらく悩んだけど、結局はすべての端子を追加で交換することにした。
こうなることは予想できたんだから、最初っから交換しておけば良かったかも?

んで、動作確認も無事に終了!
メインスイッチ直近の端子は、まだ交換していない。
ハーネスからの配線が短いので、ちょっち躊躇している。
でも、最後は交換するんだろうなぁ

腰下に爆弾が隠れていそうな、GT185・・・
なんとなく気になったので、ミッションオイルを抜いてみることにした。
そしたら・・・

あんまり出てこない?
あいや!

180cc位しか出てこなかった!
規定量を調べてみないとなんともいえないけど、規定の半分以下だったことは確かだろう。
ひとまずクラッチ側カバーを開けるつもりだけど、どこまでダメージが及んでいるのか不安・・・
なんども書いてるけど、個人売買で車両を購入した場合、油脂類はすべて交換が必須だからね!
エンジンオイルも交換しないとダメだよ!
素性がハッキリしている場合は大丈夫だと思いたいけど、僕は必ず交換している。

久しぶりにAS1STD黒1で帰宅した。
帰宅途中で部品の引取りがあったんだけど、明日の渋滞が心配だったからね。
まぁ、当然AS1でも渋滞は嫌だけど・・・
YH0015
YA0002
SC0001