![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/d3/114f4e86f60132b8b516f1c71397d69b.jpg)
倉庫整理で発掘してきたフォルセラ製のフロントフォーク!
一般的に超有名なわけではなく、かなり特殊な業界でのみで「超有名」なフロントフォークだと思う。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/e5/bd5fe6967385abee16bdba336a5d887d.jpg)
とりあえずエンデュランスモデルなので、フロントアクスルはクイックリリースになってる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/05/0ff0a7188be648938ea97e7c46e87fcc.jpg)
とにかく格好良い!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/b2/d41fc881b843dbf2bdda743b33174ce1.jpg)
なんだか色々とアヂャスタブル!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/0f/afa6be0f74b587be0a3a4f0f47705885.jpg)
フォークトップのダイヤルで伸び側(たぶん)のダンピングが6段階に調整できる。
いまでもしっかりと差がわかるくらい効果がある。
かなりの数量が市場に出たはずなので、それほど珍しいものではないだろう。
それでも各部の造作を眺めているだけで、うれしくなっちゃう!
残念なのは、手持ちの車両に使えそうにないこと。
インナーチューブ径は40mmだもんなぁ