昨日エンジンを組み上げたRD125角タンク白1は、時間的にエンジン始動まで行わなかった。
んで、今日はオイルラインのエア抜きから。
と言っても、エンジンが不調だとエア抜きどころではなくなるんだけどね。
無事にエンジンは始動した。
いまのところ問題は発生していないし、スロットルレスポンスも良さそうだ。
まぁ これで問題があると俺の作業ミスってことになるんだけどね。
さて、走らせる前に細々したことを片付けないと・・・
なぜかニュートラルランプが点灯しなくなっていた。
ハーネスを順番に追っていくが問題はなさそうだ。
ヘッドライトケース内を確認したけど、あまり関係はなさそう?
それより、各配線がゴチャゴチャで気に入らない。
面倒だけど、いくつかの接続を外して修正した。
ところが今度はヘッドライトリムが取り付けられない?
キチント勘合しない感じ?
原因は変な位置に取り付けられてる固定金具だった。
しかも向きも間違ってるし・・・
ニュートラルランプの問題は、メーター内のバルブ破損?
とりあえず通常のバルブに交換して解決した。
これで試乗へ出発できるようになった!
なかなか気持ちよく走ってくれる。
角タンクはこうでなくっちゃ!
多少キャブレターのセッティングが必要な感じだけど、問題はなさそうだ。
それより、夕方なのに暑いんですけど・・・
店に戻りスパークプラグを確認すると、微妙に濃い感じ?
もう少し白くて良いと思うんだけどなぁ
でも、使ってるプラグが8番(標準は7番)だし、抵抗入りなのでなんとも・・・
明日正規品を仕入れて再確認するつもり。
やっと肩の荷が下りた感じがする・・・
YA0018