実は今年の3月頃林道に走りに行きまして、舗装された峠道をいつもの様に攻めておりました。しかし右ヘアピンコーナーで砂に乗り転倒!免許を取ってから舗装路で転倒した事が無かったので悔しいしバイクは傷付くしで散々な目にあいました。
で、もう3ヶ月ほど経ちましたがみっともないと思い出し修理することにしましたが別にパーツ買ってきて交換などという事はしていません。

右リアサイドカウルです。もっとガリガリでしたがカッターで削って少しはマシになりました。

右ミラーです同じようにかったーで削りました。この傷が一番酷かったですが所詮ミラーですから気にしません。

一番心が傷ついたのがこのFMFのマフラー。買った時から付いていましたがお気に入りだったのに!このマフラーは抜けが良く、ジェット交換しないと逆にパワーダウンする気がしますがまだしていません。アクセルを戻した時のアフターファイアーが最高です。分かりずらいですが少しかけてしまっていますが修理できないのでこのまま放置です。あんな所に大量に砂を撒いた奴を心から恨みます。
なんで急に修理したかと言うと6月4日に塩尻の免許センターで二輪車安全運転県大会というイベント参加のため見た目だけでも良くしておくためだけなんですが…仕事終わってから真剣に8の字や一本橋、スラロームの練習をしちゃいましたwしばらく練習してたらうまくなるものですね。

向こうに二つ並んでいるグレーチングをパイロン代わりに8の字練習しました。

このグレーチングの幅は30センチくらいありますが一本橋の練習にはなります。しかしフロントタイヤのブロックが溝にはまって真っ直ぐ走りませんし練習も段々飽きてきたのでウイリーして遊んでました。暇があったら競技用タイヤからトレールタイヤに交換しないと急制動もやるみたいだし…一応簡単な車検もやるみたいですから競技用はさすがにマズイかな?それに飯田から自走していくからちゃんと整備しときたいので仕事おわってからでも忙しいです。今週中にタイヤ交換風景や一般整備、メンテナンスでもアップしときますよ。お楽しみに!
で、もう3ヶ月ほど経ちましたがみっともないと思い出し修理することにしましたが別にパーツ買ってきて交換などという事はしていません。

右リアサイドカウルです。もっとガリガリでしたがカッターで削って少しはマシになりました。

右ミラーです同じようにかったーで削りました。この傷が一番酷かったですが所詮ミラーですから気にしません。

一番心が傷ついたのがこのFMFのマフラー。買った時から付いていましたがお気に入りだったのに!このマフラーは抜けが良く、ジェット交換しないと逆にパワーダウンする気がしますがまだしていません。アクセルを戻した時のアフターファイアーが最高です。分かりずらいですが少しかけてしまっていますが修理できないのでこのまま放置です。あんな所に大量に砂を撒いた奴を心から恨みます。
なんで急に修理したかと言うと6月4日に塩尻の免許センターで二輪車安全運転県大会というイベント参加のため見た目だけでも良くしておくためだけなんですが…仕事終わってから真剣に8の字や一本橋、スラロームの練習をしちゃいましたwしばらく練習してたらうまくなるものですね。

向こうに二つ並んでいるグレーチングをパイロン代わりに8の字練習しました。

このグレーチングの幅は30センチくらいありますが一本橋の練習にはなります。しかしフロントタイヤのブロックが溝にはまって真っ直ぐ走りませんし練習も段々飽きてきたのでウイリーして遊んでました。暇があったら競技用タイヤからトレールタイヤに交換しないと急制動もやるみたいだし…一応簡単な車検もやるみたいですから競技用はさすがにマズイかな?それに飯田から自走していくからちゃんと整備しときたいので仕事おわってからでも忙しいです。今週中にタイヤ交換風景や一般整備、メンテナンスでもアップしときますよ。お楽しみに!
僕も奥会津の林道で、もう少しでXR抜けるってところで、クレバスに落ちて一回転半ひねりでこけた事あります。
かなり凹んだ。
DTには今もその傷が・・・
夜間の峠を走り回る奴らが増えてきて、うちの近所の峠の麓住民は、「砂撒いてやる」みたいな冗談言い合ってるようです・・・
↑実際やったら、そりゃ殺人罪だぞ。
まあ、ジャリ運搬トラックの振り溢しも多いので、峠はそこそこで遊ぶのが吉。
遊びで死んだらかなわんし。
安全運転講習って、ジムカーナみたいなやつかな。
東京では、結構頻繁に開催されてるけど長野では聞きませんね。
南信の方なんですね!