■5/17東京11R ヴィクトリアマイル(牝G1・芝1600m) 15:40発走
◎ ヌーヴォレコルト
○ カフェブリリアント
▲ スイートサルサ
△ スマートレイアー
△ ベルルミエール
△ ディアデラマドレ
△ ストレイトガール
JRAデータ分析(過去9年)の注目ポイントです。
1.3着以内馬延べ27頭中23頭は、東京、中山、京都、阪神競馬場で行われた重賞で優勝経験のある馬。JRA重賞勝ちの経験がない馬、“ローカル場”の重賞勝ちしかない馬は割り引き必要。重賞ウイナー同士の比較では、芝1600mの重賞を制した馬重視。
2.優勝馬延べ9頭中、エイジアンウインズを除く8頭は、JRAのG1・Jpn1で3着以内に入った経験がある馬。また、9頭中、コイウタとエイジアンウインズを除く7頭は、JRAのG1・Jpn1で単勝1番人気に支持された経験がある馬。
3.優勝馬延べ9頭中、エイジアンウインズを除く8頭は、東京競馬場で行われた芝の重賞で連対経験がある馬。
『今週の注目レース』:http://www.jra.go.jp/keiba/thisweek/2015/0517_1/index.html
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データやら何やらを考えてみても、やはりヌーヴォレコルトが一枚抜けた存在に思えます。
ヴィクトリアマイルは人気薄が突っ込んでくる印象があるレースですが、連軸という意味ではかなり堅い本命だと思います。
こういう時は、あまり無理をして狙いに行かない方がいい…という気がします。
その代わりと言っては何ですが、対抗以下はとても難しい…(^_^;
本当はタガノエトワールとかレッドリヴェール、メイショウマンボやショウナンパンドラあたりも気になる存在なのですが、それを言い出すとキリがなくなるぐらい、ハマれば馬券圏内に来そうな馬がたくさんいます。
その中で、内枠に入ったカフェブリリアント、スイートサルサは前走重賞勝ち。 東京マイルでの勝ち鞍もある割りには人気もソコソコ落ち着いているので、この2頭を対抗・単穴にして狙ってみたいと思います。
でも、あまり自信はないなぁ(^^ゞ
ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m
◎ ヌーヴォレコルト
○ カフェブリリアント
▲ スイートサルサ
△ スマートレイアー
△ ベルルミエール
△ ディアデラマドレ
△ ストレイトガール
JRAデータ分析(過去9年)の注目ポイントです。
1.3着以内馬延べ27頭中23頭は、東京、中山、京都、阪神競馬場で行われた重賞で優勝経験のある馬。JRA重賞勝ちの経験がない馬、“ローカル場”の重賞勝ちしかない馬は割り引き必要。重賞ウイナー同士の比較では、芝1600mの重賞を制した馬重視。
2.優勝馬延べ9頭中、エイジアンウインズを除く8頭は、JRAのG1・Jpn1で3着以内に入った経験がある馬。また、9頭中、コイウタとエイジアンウインズを除く7頭は、JRAのG1・Jpn1で単勝1番人気に支持された経験がある馬。
3.優勝馬延べ9頭中、エイジアンウインズを除く8頭は、東京競馬場で行われた芝の重賞で連対経験がある馬。
『今週の注目レース』:http://www.jra.go.jp/keiba/thisweek/2015/0517_1/index.html
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データやら何やらを考えてみても、やはりヌーヴォレコルトが一枚抜けた存在に思えます。
ヴィクトリアマイルは人気薄が突っ込んでくる印象があるレースですが、連軸という意味ではかなり堅い本命だと思います。
こういう時は、あまり無理をして狙いに行かない方がいい…という気がします。
その代わりと言っては何ですが、対抗以下はとても難しい…(^_^;
本当はタガノエトワールとかレッドリヴェール、メイショウマンボやショウナンパンドラあたりも気になる存在なのですが、それを言い出すとキリがなくなるぐらい、ハマれば馬券圏内に来そうな馬がたくさんいます。
その中で、内枠に入ったカフェブリリアント、スイートサルサは前走重賞勝ち。 東京マイルでの勝ち鞍もある割りには人気もソコソコ落ち着いているので、この2頭を対抗・単穴にして狙ってみたいと思います。
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ハロン20秒ペースのキャンターですが、少しずつ休む前の走りに近づきつつあるようです。
と言っても、こちらもマグナムインパクト同様に仕上がりの早さで勝負をすることにはなりませんので、夏の間にしっかりと量を乗り込んで、身体全体のパワーアップを果たして欲しいところです。
まだ頼りない走りではありますが、素人目にも、ゆったりとした中にバネの良さが見て取れます。
ドゥオーモは、時間さえかければどんどんディープインパクト産駒の特徴が際立ってくるタイプ、そんな予感がしますので、ひと夏を越えた時の変わり身・成長した姿を見るのが非常に楽しみです。
うーむ。。結構イイ線行くんじゃないかなぁ(^^ゞ
*広尾TCのご好意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。
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まだハロン18秒程度のキャンターなので、何とも言えないところはありますが、前回の動画で見た時よりも頭の位置が低くなっているようです。(坂路にお金は落ちていませんよ!)
ゼロレボルシオン調教見学会の時に尾関調教師が仰っていましたが、トモに力がついてくるともう少し身体を起こした状態のしっかりしたキャンターになるはずですから、本格化にはまだ時間が必要ということでしょう。
藤原調教師が、「無暗にペースを上げるのではなく、全体の乗り込み量を確保して力をつける」という方針を出されているのも、そのあたりを考慮しての事なのでしょう。
マグナムの場合はもともと仕上がりの早さで勝負をするタイプではないですから、夏の間にみっちりと乗り込んで、雄大な馬体に見合った力強い走りが出来るようになって欲しいと思います。
それにしても、ホント、馬体の良さは目を惹きますよねぇ(^_^)
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ベイビーティンク、いい動きをしていますね。
坂路を真っ直ぐに駆け上がってくる姿は、この時期の牝馬としてはかなりの高レベルに見えます。
頭の位置も高過ぎず低過ぎずですし、前向きさの中にも落ち着きが感じられて、素人の私からすると文句の付けどころがありません。(今のところ、プロの皆さんからも課題らしい課題は指摘されていませんし!)
先週の情報から考えると、そろそろUPHILLへの移動準備に入るころでしょうが、まずは無事に長距離輸送をクリアして、今の順調さを保ったまま栗東近郊での再スタートを切って欲しいと思います。
今さらですが、こりゃあかなり期待できるんじゃないでしょうか(^^ゞ
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