面白い記事を見つけた。
ネットを彷徨っていると、大人心を刺激する記事。
“ショッカー幹部パーティーワインセット予約受付中”
なんて心惹かれる商品だろう。
ボトルとグラスにはショッカーの紋章が入っている。
なんと招待状までセットされている。
本放送の第39話を再現したモノだそうだ。
思えばワイン消費年代が30~40歳代なら、
ぴったり“ライダー世代”と当てはまる。
いい商売だ。
ただ、よくこの企画が通ったなとも思った。
敵方、いわば“悪役”なのだが、殺伐とした現実の中では
彼らは
“愛すべきキャラクター”
なのかも知れない。
ただ、僕はこういう発想は好きである。
1週間程前、飲んでいる時に
何か新しい事を始めたいと言う会話になった。
その内の一人が建設業を営んでいたので、
「しゃぶコンってどう?」
実に素晴らしい発想だと感心した。
水分が多い、しゃぶしゃぶのコンクリート。
新しい食べ物じゃない。
決して固まる事はないが、その正体はコンクリート。
何に使うのかと聞かれれば、答える事が出来ない。
ただ、僕はこんな発想が好きだ。
使いようがないのに、いい味だしているモノ。
トマソンって言うだったかな、これ。
わざと造りだしては“トマソン”とは言えないかも
知れないが、発想としては面白いと思う。
考えだしたとしても実用性はない。
そんなモノを真剣に考えるのも、また面白いではないか。
ネットを彷徨っていると、大人心を刺激する記事。
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なんて心惹かれる商品だろう。
ボトルとグラスにはショッカーの紋章が入っている。
なんと招待状までセットされている。
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思えばワイン消費年代が30~40歳代なら、
ぴったり“ライダー世代”と当てはまる。
いい商売だ。
ただ、よくこの企画が通ったなとも思った。
敵方、いわば“悪役”なのだが、殺伐とした現実の中では
彼らは
“愛すべきキャラクター”
なのかも知れない。
ただ、僕はこういう発想は好きである。
1週間程前、飲んでいる時に
何か新しい事を始めたいと言う会話になった。
その内の一人が建設業を営んでいたので、
「しゃぶコンってどう?」
実に素晴らしい発想だと感心した。
水分が多い、しゃぶしゃぶのコンクリート。
新しい食べ物じゃない。
決して固まる事はないが、その正体はコンクリート。
何に使うのかと聞かれれば、答える事が出来ない。
ただ、僕はこんな発想が好きだ。
使いようがないのに、いい味だしているモノ。
トマソンって言うだったかな、これ。
わざと造りだしては“トマソン”とは言えないかも
知れないが、発想としては面白いと思う。
考えだしたとしても実用性はない。
そんなモノを真剣に考えるのも、また面白いではないか。