ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

クラッシックカー・神宮外苑、トヨタ博物館

2018-11-21 18:32:10 | 

都内をランニングしていたら、神宮外苑で旧車フェスティバルをやっていた。

豊田博物館が主催していたようだ。

パプリカ800

確か800ccのエンジンはトヨタ・スポーツ800と同じだったはず。

45馬力までオリジナルのエンジンをパワーアップしている。

オリジナルの水平対向2気筒800ccエンジンは28馬力だったと記憶しています。

私が高校生の頃の車で、、、欲しかったなーーー。

いちおう4人乗りでテールが意外に長い。

チキチキバンバンに出てくるようなツアラーです。

ロールスロイス・シルバーじゃないか。

全長が6mはありそうだ。

後ろの席にも風防が付いている。

良くできたもので、後ろの風防の角度が変えられる。

これまた、チキチキバンバンのレース車みたい。

グランツーリヅモとでもいうのかな。

ホルㇶ。

戦前の高級車です。

アウディ―のマークがついている。

背の高い大きな車、馬車にエンジンを付けた感じが残っています。

フォードの高級車なので、リンカーンに相当するのかも。

昔の車はお洒落だなー。

車に乗ることは日常じゃなかったので、服装もきめて乗ったのだろう。

MGAでしょう。

大衆車のフレームとエンジンを使って、スポーツカーを作った。

パワーはないけど、足回りはスポーツカー。

イギリスらしい車です。

 

パナールは珍しい!

800ccの小さなエンジンにクラウンぐらいのボディーを架装して、160kmぐらい出たそうです。

加速は悪かっただろう。

オール・アルミボディーで軽量です。

ワーゲンのカルマンギア・クーペは今でも見かけることがあります。

これのワゴンタイプに、私の師匠が乗っていた。

運転させられました。

ボディーが軽くて馬力はないがトルクがあるので速かった。

これまた大きなロールスロイス。

運転が難しそうだ。

自分で運転しちゃカッコ悪い。

フェラーリ―のディーノだそうです。

運転席回りと、鋼管チューブ・フレームてやつですね。

かっこいいけど乗ってみたいとは思わない。

ロータスはエラク車体が低い。

人の腰よりも低い。

Eタイプ・ジャガーは名車です。

今でも通用するデザインだ。

これらの旧車はナンバー付きのものばかりで、青山通りから外苑に続々入ってきて、イチョウ並木の大勢の人がカメラを構えていた。

いいものを見ると、目の保養になります。

2016年6月 ルノー4TL

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/361bedb2b5a2bfa9bb60f145c5ef5ac5

2017年2月 シトロエンDSパラス

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/6fbcf535949cf22aed2573548f4db32b

2018年10月 ニッサン・ミュージアム

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/2528cdbc3df7bf68c120b9f9ca54d25d

コメント
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