ポワン・タンジュからア・テールにカカトをおろす、あるいはプリエに踏み込むのと同時に、トルソーが脱力しがちだねぇ。
トルソーを引き上げておく、のイメージは
「トルソーを低反発のボールに置き換えるとするね、そのボールから手を離すと落っこちたまま戻ってこない。脱力したトルソーってソレ。そうじゃなくてね、手を離さずにそっと置きにいって、そのまま持ち上げる、そうするとボールは元の高さに戻るでしょ」
「………、出来るかどうかは別として、イメージは分かります」
よぉし、それではセンター・レッスン。
バットマン・タンジュ
カウントを指定しながら見本を見せる。
では音楽でどうぞ
… … … … … … … …
あぁらぁ、トルソーがブレなくなったねぇ
脚の動きもずいぶんスムーズよぉ
「いままでのは“やってるつもり”だったって分かりました。上体から腕までの感覚が違いますもん」
よし。
その感覚を守って、ピケ-ルティレの練習をしましょう
アン・ファスで右脚ポワン・タンジュ・ア・ラ・スゴンド、左脚ドゥミ・プリエから、右方向にピケ-ルティレを続ける。
軸脚の膝を曲げないように。
動作脚を素早くルティレすることでトルソーを押し上げる、とイメージしましょう。
音楽でどうぞ
… … … … … … ……
うん、うん、いいわ。
ピケ-ルティレでしっかりキチンと立っているのが見えるわよ
左側も問題ないわね
じゃ、ゆっくりのテンポでいいから、1回ずつプレパラシオンをつけてもいいから、ピケ・アン・トゥールナン、続けてごらん
… … … … … … … …
ほほほぉぉ、いいじゃないのぉ
キチンと回転出来てる
ピケ・アン・トゥールナンが夢だっていってだけど、出来るようになったね
焦らず慌てず少しずつブラッシュアップしていこうね。
回転のテンポが速くなるにつれて特に大事なのは、顔を残すことよ。
「お雛様の頭を持って、胴体をグリ~ンて回す感じだな」
「ひぇぇぇ~~、メグちゃんの頭を押さえて胴体をぐり~ん…、っきゃぁぁ~」
アンチエイジング・レッスンのスタンバイをしているカヨさん&ハルミさんが騒ぐ。
イメージだよ、イメージ。
メグちゃんて雛顔だから
トルソーを引き上げておく、のイメージは
「トルソーを低反発のボールに置き換えるとするね、そのボールから手を離すと落っこちたまま戻ってこない。脱力したトルソーってソレ。そうじゃなくてね、手を離さずにそっと置きにいって、そのまま持ち上げる、そうするとボールは元の高さに戻るでしょ」
「………、出来るかどうかは別として、イメージは分かります」
よぉし、それではセンター・レッスン。
バットマン・タンジュ
カウントを指定しながら見本を見せる。
では音楽でどうぞ
… … … … … … … …
あぁらぁ、トルソーがブレなくなったねぇ
脚の動きもずいぶんスムーズよぉ
「いままでのは“やってるつもり”だったって分かりました。上体から腕までの感覚が違いますもん」
よし。
その感覚を守って、ピケ-ルティレの練習をしましょう
アン・ファスで右脚ポワン・タンジュ・ア・ラ・スゴンド、左脚ドゥミ・プリエから、右方向にピケ-ルティレを続ける。
軸脚の膝を曲げないように。
動作脚を素早くルティレすることでトルソーを押し上げる、とイメージしましょう。
音楽でどうぞ
… … … … … … ……
うん、うん、いいわ。
ピケ-ルティレでしっかりキチンと立っているのが見えるわよ
左側も問題ないわね
じゃ、ゆっくりのテンポでいいから、1回ずつプレパラシオンをつけてもいいから、ピケ・アン・トゥールナン、続けてごらん
… … … … … … … …
ほほほぉぉ、いいじゃないのぉ
キチンと回転出来てる
ピケ・アン・トゥールナンが夢だっていってだけど、出来るようになったね
焦らず慌てず少しずつブラッシュアップしていこうね。
回転のテンポが速くなるにつれて特に大事なのは、顔を残すことよ。
「お雛様の頭を持って、胴体をグリ~ンて回す感じだな」
「ひぇぇぇ~~、メグちゃんの頭を押さえて胴体をぐり~ん…、っきゃぁぁ~」
アンチエイジング・レッスンのスタンバイをしているカヨさん&ハルミさんが騒ぐ。
イメージだよ、イメージ。
メグちゃんて雛顔だから