少し動線を整理しておきたいわね。
どこまで進むか、どのくらいの角度にするか、どこに顔を向けるか、全体の構図を考えると必要なことがいくつかあるから
最初のポゼをする位置、2つ目のポゼの位置、センター奥
パ・ドゥ・シャはなるべく横に
ピケ→ピケ‐デヴロッペで少し前に
ピケ‐アラベスクのあとのブーレで上手前に
ピケ‐クぺ→ピケ‐クぺ→アッサンブレは下手奥に向かって
最後のポゼはセンター
このポイントを押さえておけば大丈夫よ
では音楽でどうぞ
… … … … … … … …
ん…そうね…。
まず出からの歩くところだけど、腕を上下に動かしてリズムを表現するような雰囲気を出さないこと。
「シルフィード、つまり空気の精、いうなれば空気そのもの。だから地面を踏みしめるような歩き方はしないんだよん」
パ・ドゥ・シャして4番ドゥミ・プリエに着地したところ、アームスはア・ラ・スゴンドじゃなくて片方がアン・ナヴァン。
「あぇ~…、ア・ラ・スゴンドだと思ってましたぁ…」
ピケ→ピケ‐デヴロッペのところ、ピケをなるべく見せるの、すぐにア・テールに下りちゃダメ。
「え~…とぉ…」
うん、一緒にやってみようか、どうぞ
… … … …
「あ、ホントだ、スグに下りちゃってました」
ピケはなるべく高いところにいる時間を長く。
それはピケ‐クぺ→ピケ‐クぺ→アッサンブレのところも同じ。
も一度どうぞ
… … … … … … … …
うん、よろしいでしょう…踊りはね…。
「そのさぁ…」
「くけけけけ…」
「んふん…私が何を言いたいのか、アイさんは分かっちゃったねぇ」
「私だって何回も何回も、さんざん練習させられたもん」
そうです、踊りがどんなによろしくても、最後のレヴェランスが下っ手くそだったらすべてが台無しです。
「ん~、でも素敵だなぁ…、私も次はプレリュード踊りたいなぁ…」
どこまで進むか、どのくらいの角度にするか、どこに顔を向けるか、全体の構図を考えると必要なことがいくつかあるから
最初のポゼをする位置、2つ目のポゼの位置、センター奥
パ・ドゥ・シャはなるべく横に
ピケ→ピケ‐デヴロッペで少し前に
ピケ‐アラベスクのあとのブーレで上手前に
ピケ‐クぺ→ピケ‐クぺ→アッサンブレは下手奥に向かって
最後のポゼはセンター
このポイントを押さえておけば大丈夫よ
では音楽でどうぞ
… … … … … … … …
ん…そうね…。
まず出からの歩くところだけど、腕を上下に動かしてリズムを表現するような雰囲気を出さないこと。
「シルフィード、つまり空気の精、いうなれば空気そのもの。だから地面を踏みしめるような歩き方はしないんだよん」
パ・ドゥ・シャして4番ドゥミ・プリエに着地したところ、アームスはア・ラ・スゴンドじゃなくて片方がアン・ナヴァン。
「あぇ~…、ア・ラ・スゴンドだと思ってましたぁ…」
ピケ→ピケ‐デヴロッペのところ、ピケをなるべく見せるの、すぐにア・テールに下りちゃダメ。
「え~…とぉ…」
うん、一緒にやってみようか、どうぞ
… … … …
「あ、ホントだ、スグに下りちゃってました」
ピケはなるべく高いところにいる時間を長く。
それはピケ‐クぺ→ピケ‐クぺ→アッサンブレのところも同じ。
も一度どうぞ
… … … … … … … …
うん、よろしいでしょう…踊りはね…。
「そのさぁ…」
「くけけけけ…」
「んふん…私が何を言いたいのか、アイさんは分かっちゃったねぇ」
「私だって何回も何回も、さんざん練習させられたもん」
そうです、踊りがどんなによろしくても、最後のレヴェランスが下っ手くそだったらすべてが台無しです。
「ん~、でも素敵だなぁ…、私も次はプレリュード踊りたいなぁ…」