センターでバットマン・タンジュとフォンデュを練習したあと、ヒメさんはポワントに履き替えて足馴らしを。
アイさんはタン・ルヴェの練習をしたあとプティ・アレグロの練習を。
右脚後ろ5番→右アッサンブレ→右前5番タン・ルヴェ→左アッサンブレ→左前5番タン・ルヴェ→右アッサンブレ→左アッサンブレ→エシャッペ・ソテ→2番ドゥミ・プリエ→右にパ・ドゥ・ブーレ・ドゥシュ→シャンジュマン⇒左アッサンブレ→…………
「シャンジュマン付き…?」
うん、そう
でね、パ・ドゥ・ブーレからシャンジュマンまですごく早いって勘違いしがちだけどそんなことないのよ。
エシャッペ・ソテを2番ドゥミ・プリエに下りたところで脱力しないこと
2番ドゥミ・プリエから右前の5番ドゥミ・ポワントにキュッと絞り上げるように立つ
「リズムのイメージでいうとね、2番ドゥミ・プリエにトーンと下りてあとはトトト、シャンジュマンがトン。トーントトトトンって感じ」
「トーントトトトン…、 ― っとソレがわかれば…」
よし、ではどうぞ
… … … … … … … …
おぉぉ…、アッサンブレもタン・ルヴェもちょいと低くないか
「けへへへへ…」
高く跳びあがるというよりも、しっかり足首を伸ばしきるとイメージしたほうがいいわよ
はい、もう一度どうぞ
… … … … … … … …
うん、それなら軽やかなジャンプに見える。
パ・ドゥ・ブーレのところも余裕があるしね。
はい、よろしいでしょう
アイさんはタン・ルヴェの練習をしたあとプティ・アレグロの練習を。
右脚後ろ5番→右アッサンブレ→右前5番タン・ルヴェ→左アッサンブレ→左前5番タン・ルヴェ→右アッサンブレ→左アッサンブレ→エシャッペ・ソテ→2番ドゥミ・プリエ→右にパ・ドゥ・ブーレ・ドゥシュ→シャンジュマン⇒左アッサンブレ→…………
「シャンジュマン付き…?」
うん、そう
でね、パ・ドゥ・ブーレからシャンジュマンまですごく早いって勘違いしがちだけどそんなことないのよ。
エシャッペ・ソテを2番ドゥミ・プリエに下りたところで脱力しないこと
2番ドゥミ・プリエから右前の5番ドゥミ・ポワントにキュッと絞り上げるように立つ
「リズムのイメージでいうとね、2番ドゥミ・プリエにトーンと下りてあとはトトト、シャンジュマンがトン。トーントトトトンって感じ」
「トーントトトトン…、 ― っとソレがわかれば…」
よし、ではどうぞ
… … … … … … … …
おぉぉ…、アッサンブレもタン・ルヴェもちょいと低くないか
「けへへへへ…」
高く跳びあがるというよりも、しっかり足首を伸ばしきるとイメージしたほうがいいわよ
はい、もう一度どうぞ
… … … … … … … …
うん、それなら軽やかなジャンプに見える。
パ・ドゥ・ブーレのところも余裕があるしね。
はい、よろしいでしょう