goo

豊田駅停車中9081M 南武支線用205系2連

 201系が来た後、まもなく東京方から見慣れない2連の電車が中線に到着。南武支線用の205系、クモハ205-1001+クモハ204-1001の2連でした。豊田駅で10分ほど停車した後、東京方面へ折り返して行きました。豊田運輸区の建物がかぶさっている奥まで入り込まれ、発車は下り電車と被ってしまいました。中央線にとっては珍客なのですが、明日の木曜日は皮肉にも川崎での会議。木曜日でしかも雨の予報まで出ており行くのが億劫ですが仕方ありません。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

豊田駅進入中1121T 201系H7編成

 一昨日の落雷による信号機故障で、ローテーションが崩れたかに思われた201系H7編成は、21T運用に戻っていました。豊田駅進入中のクハ200-129以下10連です。最近、下りばかりの写真が続きます。昨日、東京総合車両センターを出場したH4編成は、編成札は付いていましたが幌が繋がっていない状態で豊田車両センター内にいました。また、E233系T40編成にも広告シールが貼られているのを見かけました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

南大沢駅進入中 6034F+6434F急行本八幡行

 急行2本までは撮影する時間があり、2本目は61K運用の6034F8連+6434F2連の急行本八幡行です。6034Fは6000系最古参の編成であると同時に京王線系統でも最古参の車両になります。若葉台の車両基地脇を通過する時に9040Fが見えました。昨年度末から9000系10連が急速に増えた感じで、この編成も2010年度を待たずに姿を消すかもしれません。幕式の運用表示にシングルアームのパンタグラフの組み合わせがユニークです。201系同様に6000系もできるだけ記録しておきたいと思います。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

南大沢駅進入中 6042F+6438F急行本八幡行

 こちらは83K運用の6042F8連+6438F2連の10連急行本八幡行です。LEDの運用番号が1/500秒でも写ります。6000系も2010年度までには全廃とのことで、中央線の201系とどちらが先に消えてしまうか気になるところです。京王初の20m4ドアの車両であり、左右非対称のフロントガラス等京王電鉄(旧京王帝都電鉄)の中ではエポックメイキングな車両であることは間違いありません。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )